※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
子育て・グッズ

チャイルドシートの選び方について相談です。価格帯やメーカーの違いに戸惑っています。皆さんはどのくらいの価格帯で購入されているでしょうか?車はセダンで、回転式が良いと考えています。

チャイルドシート選びについてです🚗

そろそろチャイルドシート探しを始めようと、きのう初めてお店に見に行きました!(ネットでもまだ探してもなくて)
最初にアカチャンホンポに行くと、コンビ、アップリカ、エールベベが置いてあり、価格はどれも7万円程度でした。
その後、西松屋に行くと、コンビと、その他のメーカーいろいろあって、価格は1万〜3万程度でした。

あまりに価格帯が違ってびっくりしたのですが、何が違うのか、どれがいいのかもよくわからず…

みなさん大体いくらくらいのものを購入されているのでしょうか??

車は普通車のセダンタイプで、チャイルドシートは回転式がいいなとは思っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は西松屋の2万くらいの回転式、ガチャっとはめれるやつ使ってますよ!
ただ高いのはブランド品だからそれなりの値段と品質なんだと思います(笑)
おさがりでエールべべとコンビも持っていますが正直これで6万以上するの?!と思います(笑)
西松屋の2万くらいのやつで充分でした(笑)

• いぬ

いぬ

エールべべとコンビとも比較しても、充分なんですね!
    参考になります!ありがとうございます😊

• 3月29日
まーるまる

回転式か
ヘッドサポートの質
アイソフィックスか
サンシェード付きか
とかで違ってくると思います。

旦那の車は、回転式でもない、アイソフィックスでもない、サンシェードもついていない安いやつついていて、
私の車は、回転式、サンシェード付きの、ちょっといいやつついていますが、
やっぱり、私の車についてるチャイルドシートの方が使い勝手がいいです。

• いぬ

いぬ

そうなんですね!やっぱり回転式ではあった方が良さそうですかね✨
    サンシェード、けっこう使いますか?

• 3月29日
  • まーるまる

まーるまる

回転式もサンシェードもあってよかったです!
    特に回転するのとしないとでは全然違います✨
    なくてもいけるよ!っていう方もいるとは思いますが、やっぱりあったに超したことはないです✨
    サンシェードも、結構後部座席に日光が直接入ってくることがあるので活躍しています😊
    スポーツタオルを上手くかましてシェード代わりにすることもできますが、サンシェードついてると、運転席に座りながらでもサッとやってあげられるので楽です✨✨

• 3月29日
  • いぬ

いぬ

なるほど〜!
    回転は、絶対欲しいなと思ってたんですが、サンシェードもけっこう使うんですね✨
    ありがとうございます!サンシェードも検討します😊

• 3月29日
むにゅ

うちはバースデイで3万くらいの回転式のものを買いました。

コンビ、アップリカは比較的高めです。
価格はブランドと機能の違いです。
例えば
回転しないタイプに比べて回転式の方が価格は高くなります。
またシートベルト固定のものよりISOFIXの方が高くなります。
その他はシートが丸洗いできるかとかクッションの性能とか幌の有無や幌のサイズなど。

西松屋やバースデイはアカチャンホンポに比べると機能を必要最低限に絞ったりオリジナルモデルを作って価格を抑えたりしています。

購入前は安いもので大丈夫??て心配で高いものの方が良いのかなって悩んだりしましたが十分でした。
回転式と言っても片手で回転しやすいものと回転が重いものとかあるので重い荷物抱えつつ赤ちゃん抱っこして片手で回転することを想定して操作してみて選ぶと良いと思います😊

• いぬ

いぬ

詳しくありがとうございます!
    そうか、回転式だとしても、片手でやりにくかったりしたらダメですよね💦
    なかなかイメージが湧かなくて…そういうことも考えながら、選んでみます!

• 3月29日
ちよりる

アップリカの回転式のチャイルドシート使っています。
今回第3子出産に当たり、車2台それぞれにつけるためjoieの回転しないタイプのチャイルドシートを中古(中古でなくても元々安いもの)で買いました。
どちらも特に不便感じてません🙂
でも確かに回転式の方が乗せやすいです😌

• いぬ

いぬ

回転式じゃなくても、不便ってほどではないんですね✨慣れですかね✨
    参考にさせていただきます!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

西松屋のコンビ4万くらいのものを買いました!特に不具合はないですけど、インナークッションを取ったら背面がかなり硬いです。
試しに高いものを触ってみたら全然違いました😂
あー、値段ってもの言うよね〜と思いました笑
別に使えないこと無いですけど、高いなりの理由はあるなーとは思いましたよ

• いぬ

いぬ

そうなんですね!インナークッションをとってみたり、いろいろ試してみた方がいいですね!
    やっぱ値段高いものはそれなりの良さはありそうですね😊

• 3月29日