※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんママ
妊娠・出産

2人目の妊活中で、和通・無痛分娩を希望していますが、近くに施設がなく電車通いに不安。遠方通院経験者のアドバイスや麻酔の効果について教えてほしいです。

和通•無痛分娩について質問です。

まだ妊娠もしていませんが😓
2人目妊活スタートすることになり、
旦那に2人目は絶対無痛分娩にして!と
言われております😓
(1人目で立ち会いしてもらってるので
 すごい心配してるみたい、、笑)

でも私の住んでる近くには
和通•無痛分娩をしてるとこがなくて
電車で通うことになりそうなんですが、、
和通分娩や無痛分娩を経験した方は
遠くても通ってましたか?😓

あと、麻酔の効き具合とか
出産レポを軽く教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

家から車で30分くらいのところで無痛分娩しました。
和痛分娩は車で5分の所にありましたが説明をきいて、無痛にしました。笑

出産は、初産だったので
5分間隔になってから病院にいき、ついたころ子宮口一センチだったのでまだ麻酔は打てず、3センチになつまで待とう!と言われて、そのまま待ってたら八センチになってて😂やっとこ麻酔→痛み全くない→産まれる→産後の痛みも全くない😂でした。笑
麻酔切れてからはもちろん痛みありますが!

麻酔はすぐ効きましたよ!
痛くなってきたかも、とか後陣痛が怖いこと伝えてたので産む直前に麻酔追加してもらったりしました。
副作用で、産んだあとすぐ、吐き気と高熱、顔中蕁麻疹でパンッパンになってしまいましたが、、ハイだったので自分では気づきませんでした笑

とても幸せなお産でした🥰

  • みちゃんママ

    みちゃんママ


    詳しくありがとうございます💓
    8センチって、結構陣痛耐えられたんですね😭😭
    陣痛も死ぬほど痛かったけど私は産まれる瞬間が1番痛かったのでそこだけでも痛くないなら
    最高ですー😂!笑

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

1人目完全無痛(陣痛前から麻酔いれる)と、二人目和通分娩(子宮口6cm開いたら麻酔入れる)でうみました。

1人目は家からは電車乗り換えて40分くらい。2人目はバスで20分くらいでした。遠くてもずっと座ってられるなら40分くらいであればいけると思います。でも何もなければのはなしですね。私は二人目のときはつわりがひどく40分通ってたらきつかったなーとおもいます。

普通分娩でうんだことがないので比較できませんが、とりあえず和通分娩無痛分娩サイコーでした。お金があって、つわりがないのであれば、あと何人でも埋めるわってくらいにはかいてきにうめました!!しかも完全無痛より和通分娩の方が痛い時間すくなかったという。。。ずっとテレビやスマホみてるほど快適でおだやかなお産でした。でも知り合いは全く効かず普通分娩かってくらい痛いおもいしてうんだというひともいますね。こればかりは、体質なんですかね😅

  • みちゃんママ

    みちゃんママ


    詳しくありがとうございます💓

    電車やバスで2.30分くらいのところが通いやすそうですね🤔

    サイコーなんですねぇ🥺🥺笑
    麻酔が効いてもいきむことはできましたか?

    私は1人目産んだ瞬間旦那に2人目は絶対無痛にするって言ってました😂笑
    今は2人目も、どんだけ痛かったかなって好奇心で普通分娩でもいいかなって思ってるんですが、
    やっぱり無痛和通分娩で少しでも楽に産めるならそうしたいです。笑

    1番近くの和通分娩ができる病院は
    口コミが悪くて、、
    ちょっと遠くても、安心して産めるところ探してます😓

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    できましたよー!1人目でやり方わかってるならちゃんとできると思います。不安ならYouTubeとかでいきみかた復習しておけば大丈夫かなと^_^私もYouTubeで学んだ通りにやって二人目の分娩時間1時間45分でした笑

    口コミ悪いとこは不安ですね。安心できるとこが1番だとおもいます^ ^

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

電車と徒歩で30分くらいのところに通ってました!
無痛分娩でしたが、子宮口5センチくらいまで開かないと麻酔してくれませんでした。笑
(病院によるみたいですが…)
なのでそれまでは耐えられる痛みでしたが、なかなか開かなくて辛かったです😅
産むときは麻酔がきいていたのか、それほど痛みはなく産めました!
二人目産むなら次は絶対陣痛から麻酔をいれてくれる病院にします笑