※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが🐹
お金・保険

富国生命で出産の際、名義変更手続きを忘れて振り込みが遅れた。手続き後、5営業日で振り込みされる見込みです。

富国生命(フコク生命)で出産の際、吸引分娩だったので給付金が支払われることになったのですが、口座の名義変更の届出を出すのを忘れていたので振り込みが出来なかったから、営業所にて変更の手続きを行いました。
反映されて振り込みまでどれくらい日数がかかるかわかる方いらっしゃいませんか?

12日(土)→請求書、診断書ポスト投函
23日(水)→担当者から名義変更の連絡あり、手続き実施

請求書と同封されていた用紙には営業所に書類が届いた5営業日までに振り込み、遅れた場合は利息分も振り込みと書かれていました💦

コメント

M02

フコク生命で働いてます。
23日に口座振替用紙を記入したのであれば、そこから口座確認といって印鑑の相違がないか銀行に確認しにいきます。
そこは担当のスケジュール次第ではありますが25日までには行けたとして、早くて明日〜31ですかね。

• ももんが🐹

ももんが🐹

詳しくありがとうございます😭
    フコク生命で働かれてるんですね😳
    回答ありがとうございます♪

• 3月29日