※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰メイ
子育て・グッズ

乳腺炎になり、授乳時の痛みが気になります。卒乳まで続くでしょうか?

あと1週間で生後2ヶ月になる女の子を完母で育てています。
先週、乳腺炎になりました😔
しこりもほとんど治り、熱も出ることがなくなったのですが乳腺炎になってから授乳をしていない時のチクチク、ズキズキした痛みが強くなった気がします…

このチクチク、ズキズキした痛みは卒乳できるまでは続くのでしょうか?😢

コメント

ふたりのママリ

私も1人目の時乳腺炎になりました!
卒乳は1歳3ヶ月の時にしましたが、チクチクズキズキした痛みはそれより前になくなってた気がします🤔
3ヶ月ぐらいから赤ちゃんのリズムが出来てきて、母乳も落ち着いてきて、痛みがなくなってったなーと思います!
あまりに痛い時はタオルに少し搾って出してました!出し過ぎるとまた乳腺炎になるよって言われたので😥

• 🔰メイ

🔰メイ

3ヶ月ですか😳
    もっとかかるのかなと思っていたので少し嬉しいです(笑)
    もうすぐなのでなんとか頑張ります…😭
    痛いと搾乳してたのですが出し過ぎも良くないんですね💦
    気をつけてみます♩

• 3月29日
ママリ

私も3人とも乳腺炎なりました💦
今回も2回なったのですが、
2回とも高熱で凄く
しんどかったです(´;ω;`)

今もキューッとする痛み
たまにありますが、
4ヶ月くらいになったら
マシになると思いますよ♡

• 🔰メイ

🔰メイ

私も39.8まで熱が上がって寒気も凄くて、たった数日だけでしたが悪阻以上にしんどかったです😥

はやく痛みも無くなってほしいですが、母乳で育てたくてもできない方もいる中で母乳が出るだけでもありがたいと思って頑張ります🥲

• 3月29日