※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユ
子育て・グッズ

予備のお着替えについて、新しい服を買うか迷っています。暑くなるので短いズボンやレギンスがいいか、柄物は避けた方がいいか悩んでいます。服装についても、ロンTとズボンでいこうか考えています。

保育園、一時保育などでの予備のお着替えについて。

みなさんどういった物を予備として用意してますか?
来月から一時保育を週2で利用します。

予備含めて3セットいると記載があったのですが
そんなに枚数もってないので、新しいの買おうかとも思うのですが
もしあまり着替えなくて使用頻度少なくて
新しいの買ってもあまり着なかったなーって感じとかなら
おさがりとかを着替えとしてもたせたいなと思ってます、
でもそもそもおさがりいれてもあまり枚数ないんですが💦
昨日西松屋いったら七分丈パンツとかがたくさんでてたんですが、これから暑くなるので丈が短いズボンやレギンスの方がいいんでしょうか?
あと、着替えにあまり柄物用意しないほうがいいですか?
例えば下だけ無地にするとかの方がいいですか?
柄&柄で帰ってきても別に誰も気にしてないって感じかもしれませんが😂
普通はみなさんどんな感じなんだろうと、考えると分からなくなってしまって😅

また、服装について細かな指定をきいてないのですが
パーカーやワンピなどは避けてロンTとレギンスやズボンでいこうかなと思ってるんですが、なにか気をつけた方がいい服装とかありますか?

コメント

くろすけ

下の子出産時に上の子一時保育に預けました!
同じく着替えは3着持って行ってましたが、使っているのは1着でしたね👍🏻
うちの子は大人しめで外で遊ぶときやご飯のときもほぼ服は汚さないのであまり着替えなかったのかもしれません。でもこれから暑くなってくると汗かいたらお着替えしてくれそうです🥺

• ユユ

ユユ

なるほど、汚れだけじゃなくて汗とかでも着替えになるパターンありますよね!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 4月1日
もも

お着替え用はお下がりで少し袖が伸びてしまったり僅かに擦り切れたやつとかでもいいやーって感じで入れちゃってます🤣
夏用だとベルメゾンの5枚セットのTシャツが安くて可愛いので子供が小さい頃は愛用してました✨
レギンスは膝下まであった方がお外遊びで転んでも膝を擦りむきにくいので7部丈程度がおすすめです😊✨
柄とか色味は特に気にしてません!

• ユユ

ユユ

すいません下にコメントしてしまいました💦

• 4月1日
ユユ

ベルメゾン、自分がマタニティの時はよく見てたんですが、子供服あまり見た事なかったのでチェックしてみます😆
なるほど、そう考えたら7部丈はこれから活躍しそうですね!買いにいきます😁
ありがとうございます😊