※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
子育て・グッズ

娘がお昼寝を嫌がり逃げるけど、抱っこしてトントンするとすぐ寝る。なぜ心境が変わるのか気になる。寝かせた後も2時間は起きてられそう。

まだそんなに眠くはないかもだけど、時間的に 私がお昼寝しよう〜と誘うと娘は全力で嫌がり逃げます(笑)
ですが、寝る場所に行き 抱っこしてトントンすると2、3分で寝ます。
この心境の変化はなんなんですかね?

先ほどそんな感じで寝かせたんですが、ほっといたら後2時間は起きてられたんじゃないかと思います。

コメント

moon

うちの子も、布団を敷いたら、その掛け布団をなめながら(^_^;)寝ます。どうも、ここだと落ち着いて寝る場所って決めてるのかな?と。保育園でも、ぐずっていて布団を敷いたら、あっという間に寝ましたとか書かれていた事があります。寝る場所って落ち着くんですかね( 'ω' ;)

• おいなり

おいなり

コメントありがとうございます!

舐めながら…(笑)
    可愛いですね♡
    布団さえあれば、寝る場所が出来上がるんですね!
    うち日中は嫌がりますが、夜は積極的に旦那を寝室に「ねんね〜ねんね〜」と誘ってます(笑)

• 11月10日