※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
ココロ・悩み

ママ友の家に行くのがめんどくさい。家庭事情もあるし、子供がママ友の家に行きたがる。散らかっているから家に呼びたくないと思っている。変でしょうか?

幼稚園や保育園のママ友の家を行き来ってしてますか?
ママ友と遊ぶってなると必ず一戸建てのうちになります😅
ママ友が一人っ子が多くて、うちは2人居るので(下はまだ1歳)正直遊ぶのが本当にめんどくさいです😓掃除もしなきゃいけないし…勝手に2階行ったり寝室行ったり強く注意もできなくて💧
お迎えに行ってママ友の子にばったり会ってしまうと〇〇ちゃんち行きたい!!!とぐずるんです😓
もう家に呼びたくないので「ごめんね、散らかってるから」って言うのって変ですか?

コメント

pipipipipi

私は絶対うちに呼びたくないので、公園にしよう?とか言います🤣
今日は用事あるからまたね。って断って気にせず帰ります🤲🏻

• チューリップ

チューリップ

ですよね💧公園で遊んでてもママ友の子がワガママすぎてやばいんです😂😂ママ友もあまり叱らないので💦
    次は断ります😣

• 3月28日

このご時世で互いの家は気がひけるので、ひたすら公園ですね。ただ、何度か招かれてるようなので散らかってるからでいいと思いますよ!

• チューリップ

チューリップ

ですよね💦散らかってるで通そうと思います😌

• 3月28日
ママ

絶対家に呼びたくないですー!
家はもう勘弁してくれーって言っちゃいます。
公園が一番です✌️

• チューリップ

チューリップ

片付けがめんどくさいです😅片付けたそばから1歳がおもちゃひっくり返します😂
    家以外で遊ぼうと思います😊

• 3月28日
moony mama

我が家は、遊びに来ていただくのウェルカムな家なので、相手のお家に行けなくても気にはなりませんが。
用事がある、片付いてないから… で断られても、嫌な気もしませんし、なんとも思わないかと。

まぁ、このご時世で遊びにおいでねってお約束していても、なかなか実行できてないんですけどね😭