※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ ^
住まい

住宅ローンに地鎮祭のお金とかも全部入ってたのですが、この場合、地鎮…

住宅ローンに地鎮祭のお金とかも全部入ってたのですが、この場合、地鎮祭をする際には何も現金では払わずに家ができてから全部払うってことでしょうか?🌟

コメント

チェリー

地鎮祭のときに現金で支払いますよ!

• ^ ^

^ ^

やはりそうですよね!だからローンに組まない方がいいですよね❗️

• 3月28日
  • チェリー

チェリー

ローンに組むかどうかはどっちでもいいと思いますよ!
    余裕があるなら借りる額を減らせばいいし、余裕ないならローンに組んでいいと思います!
    地鎮祭だけじゃなくて火災保険とか登記費用とかの支払いもその都度支払いになります!

• 3月28日
  • ^ ^

^ ^

やはりそうなんですね❗️❗️ローンに組んであったのでもうそれまで払わないでいいのかと思ってました😅💦💦

• 3月28日
ママリ

ローンに入ってたのは地鎮祭の準備費用だったので、当日は神主さん渡す初穂料は実費で用意しましたよ☺️
おそらくローンに入ってるのは準備費用のみだと思います!

• ^ ^

^ ^

準備費用とかもあるんですね❗️❗️やはり火災保険なども現金で払われましたか?

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

お供えする野菜や果物、お酒だったり、テント?みたいなの張ったりするのでそのお金です☺️
    保険や諸費用は現金にしました。

• 3月28日
  • ^ ^

^ ^

保険などの現金支払いはだいたいどのタイミングでするものですか?🌟☺️

• 3月28日