※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳後のおっぱいがガチガチになり、絞ったりしても落ち着かないです。絞りすぎはよくないですか?今日我慢すれば明日は楽になりますか。

卒乳後のおっぱいについてです
昨日の朝5時に飲ませてから一度も飲ませてませんが、おっぱいがガッチガチになって寝るもの動くのも辛いです、朝の4時と10時ごろに少し絞りました。
絞りすぎもよくないんですよね?💦今日耐えたら明日落ち着いたりするんでしょうか

コメント

みみ

卒乳後は張って痛いですよね…😭
私もガチガチでしたがしぼりすぎは良くないと聞いたので、少し楽になるくらいにしぼってました。
何日かすると段々しぼる回数を減らしても大丈夫になってきました!
あとはひたすら保冷剤で冷やしてました😣

なつ

絞りすぎもよくないと聞きますが、私は絞ってました💦
3回乳腺炎になったことがあって怖かったので(•́ε•̀;ก)💦

ただ乳首のまわりを抑えて絞るのではなく、胸の外側を両手で包んでぐーーーっと圧抜きしてました!カチカチじゃなくなるまでやっていましたが3日くらいで張らなくなってその後一気にしぼんでいきました(笑)