※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

息子は母子分離の習い事では大人しいが、家ではおしゃべり。幼稚園が心配で、周りの元気な子と比べて不安。大人しい子を持つママさん、幼稚園生活の経験を聞きたいです。

大人しい息子について。

2年くらい前から母子分離の習い事をしていますが、先生とあまり話しません。質問されたら単語で答えたり、トイレなどは自ら言います。
家に帰ると、お喋りなので、習い事や先生の話を楽しくしますし、先生のことも好きみたいです😅
あと、たまに見学に行くのですが、水分補給の時間にみんなが一斉に水筒に集まると、圧倒されて飲めずに終わる場面をよく見ます😂

来月から幼稚園なのですが、30人クラスということもあり、大げさですが、存在すら忘れられないか心配になります😅
周りの子を見てると走り回ったり、大きな声を出したり、元気いっぱいですごいなぁ…と比べてしまいます💦

大人しい子を持つママさん、
お子さんの幼稚園生活ってどうですか?

コメント

りんりん

2歳で今保育園に通ってるので、少し違いますが、、💦
娘も少人数の習い事に行っていて、習い事ではほぼ喋らず、他の子に圧倒されてます💦多分、習い事では喋れない?発達遅めの子と思われてるかも?でも車に乗るとマシンガントークです笑笑
ほんとに人見知りで、保育園も一歳から通ってますが、朝も担任の先生以外には緊張してます。
ですがクラスに入るとお友達もたくさんいて、たくさんお喋りして追いかけっこなどしているようです!
ただ、手のかかる?子よりは手のかからない分存在薄いかもです😵

• ぽん

ぽん

返答ありがとうございます!

うちも多分発達遅めだと思われてます😅
    お友達がたくさんいるのは羨ましいです!毎日通っていたらできるんですかね🥲
    親バカですが、外では手のかからない子だと思うので、更に大人しいと存在感薄くなりますよね💦

• 3月28日
ココア

うちは0歳から保育園行ってますが、ずっと大人しいです、
でも一番仲良しの子はかなり活発な子で、そこ子といる時は結構引っ張られてヤンチャにしてるみたいです、
その子のママと話してると、他の主張の強い子だと喧嘩になる事が多いらしく、
性格が違う物どうしで仲良く出来てるみたいです、
大人しい子は大人しい子なりに先生に可愛がられますし、先頭に立たずとも楽しめるので、あんまり心配しなくて良いと思いますよ。

• ぽん

ぽん

返答ありがとうございます!

正反対の性格の子と仲良しなんですね😃それはびっくりです!

ありがとうございます🥲
    活発な子や目立つ子がやっぱり可愛がられるよなぁというイメージがありました💦

• 3月28日
  • ココア

ココア

自己主張が強かったり、ヤンチャな子の方が先生と接する時間は多いかもしれませんが、
    自分からどんどん入っていかない分、先生から輪に入れて貰ったり、遊びに誘ってもらったり場面に応じて手を掛けて貰ってるみたいですよ、
    色んな子がいて、それぞれの子が刺激を受け合ってるので、大人しい子だけが取り残されるなんて事はありませんよ。

• 3月28日