※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

妹の結婚式との兼ね合いで、2人目の出産時期を悩んでいます。8月に出産するかどうか迷っています。排卵日から計算すると、結婚式と被らない可能性があるけれど、どうしたらいいでしょうか?

そろそろ2人目がほしいなぁーと思ってて、1人目が冬生まれなので8月頃に出産できるようにしたいと思ってたんですが、妹が結婚式を来年の8月末にすると聞いて8月を断念した方がいいのか悩んでます。
ルナルナの排卵日で計算すると8月の始めぐらいに出産予定になるので結婚式とはちょうど被らないかなーとは思うんですが、どうすればいいでしょうか?

コメント

エリナ

8月の初めに出産して、8月末に結婚式は厳しくないですか?😔

• maruko

maruko

やっぱりそうですよね(´._.`)
    妊活をずらそうと思います。

• 11月10日
こえだちゃん

予定日が遅れたり入院したりなどで末だったら被る可能性あるので、私ならずらします(´×ω×`)産後すぐはきついと思いますよ😱

• maruko

maruko

ですよね(._."ll)
    妹のためにも少しズラしてからにしようと思います。

• 11月10日
☆★

8月に出産された場合、今月半ば辺りに妊娠しないと厳しいと思います❗😃

8月半ばの出産でしたが、暑いし、授乳も家事もあるし、で大変でした❗

• maruko

maruko

そーなんですね(´._.`)
    冬よりも夏の方が大変ですか?

• 11月10日
  • ☆★

☆★

真夏だったので陣痛中もかなり水分補給しながらやらないと体力消耗しますし、エアコン効いてなくてめっちゃ暑かったです❗😭💧

冬は経験したことがないのでわかりませんが、春や秋が丁度良いのかなぁと思います💡😁

• 11月10日
ピンクちゃん

8月の臨月暑くてしんどかったです。

• maruko

maruko

そーなんですね゚(゚´Д`゚)゚。
    結婚式被らないように秋頃予定にしようと思います\ ♪♪ /

• 11月11日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

ほんと暑くてバテてました💦子育ては湯冷めとかしないから良かったけれど😊

• 11月11日