※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

便秘薬のラキソベロンはお腹が痛くなったり下痢になりますか?寝る前に飲…

便秘薬のラキソベロンはお腹が痛くなったり下痢になりますか?
寝る前に飲むと言われてますが、夜中にお腹痛くなったり便意がくることはあるのでしょうか?

普段はモビコールを服用してる娘ですが、今日からラキソベロンも追加されました。

コメント

☺︎

刺激性の下剤なので腹痛が起きる人もいます🥺速効性があるわけじゃないので、寝る前に飲んで朝方催すことが多いですよ👏🏻😊量を調整できる薬なので、お子さんへの効き具合で調整したらいいと思います😊

• まま

まま

ありがとうございます。
    お腹痛くなる可能性はあるんですね💦かわいそうですが仕方ないですね…
    とりあえず今夜飲んでみたので、明日の朝どうなるかで量の調整をしてみます!

• 3月28日
かんちゃんママ

看護師ママです(。ᵕᴗᵕ。)

ラキソベロンは速攻性はないため、だいたい飲んでから7-12時間後(錠剤か液体かにもよりますが😅)に効いてくるお薬ですので、朝方に出るように寝る前と指定されることがほとんどです!
人によりますが、液体の場合、滴下数が多すぎると刺激性ではあるので下痢になることもあります💦そうなったら滴下数を1,2滴ずつ減らしたりと、調整が着くまでは少し大変かもしれません(´・ω・`)

• まま

まま

ありがとうございます。

看護師さんなのですね🥺
    7時間で効き目が出る可能性もあるとなると夜中にお腹痛くならないか心配でしたが、とりあえず様子見ですね😣
    5滴から始めたのでどうなるか明日の朝確かめます。

• 3月28日
ももち

うちの娘も便秘でモビコール飲んでます。
ラキソベロンはちょっと強めなので、痛くなったり下痢もあるようです。
うちの子は特に何もなく、普通に寝れてました!

• まま

まま

ありがとうございます。
    娘さんもモビコール飲まれてるんですね。
    うちの子も朝までゆっくり眠れるといいのですが心配です😭

• 3月28日