※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもみ‪ஐ‬
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が120㎖を飲んで2時間も経たずに欲しがり、ゲップがうまくできずに戻すこともある。100㎖しか飲まない時もある。これで大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の娘を完ミで育てています。
今52cm4400gくらいです。
120㎖あげていますが2時間も経たずに欲しがって泣きますがあげてもいいものでしょうか??
ちなみにうまくゲップができずけっこう戻すこともあってそういう時は100㎖くらいしか飲んでないと思います。

コメント

deleted user

生後2ヶ月のミルクの量の目安は140〜160mlなのでまずは140mlあげてみてそれでも足りないなら徐々に160mlまで増やしてみたら良いと思います☺️❤️

  • deleted user

    退会ユーザー

    たまに2時間くらいで欲しがっていた時は少しあげていましたが、毎回は胃に負担がかかるのでやめた方がいいと思います☺️

    まず1回のミルクの量を増やしてみてダメなら抱っこやオムツ替えなどで気を紛らわしてみて、それでも泣けばミルクあげる感じにすれば良いと思います🥰

    • 3月28日
  • ちょもみ‪ஐ‬

    ちょもみ‪ஐ‬

    ありがとうございます。
    吐き戻しが多いので120㎖でも多いのかなと思っていましたが1回のミルク量増やして様子見たいと思います!

    • 3月28日
deleted user

ミルクだと三時間に一回と言われました!うちも2時間で泣いてましたけどあやしてごまかしてた感じで大変でした!

れいーか

はじめまして。
ウチも2ヶ月で体重4480gの息子を完ミで育てています。
最近は120を3時間おきくらいにあげていて飲み過ぎではないかと心配しています。
同じくウチの息子も吐くので1回の量は増やさずに3時間は空けるようにしていますがその為にあやすのも大変だし1日の量が多いので大丈夫なのか不安になりますよね。