※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

保育園に預けるか悩んでいます。要望は伝えましたか?

みなさんならどうされますか?
ご意見お伺いしたいです!

4月中旬に第二子出産予定で、先週から同県内ですが自宅から約1時間半ほどの実家に里帰りしています。
上の子が3歳で元々保育園へ通っていましたが里帰りに伴い1ヶ月ちょっと休園する予定で、一緒に連れて帰ってきています。実家のじじばば大好きなのですが、まだ実父母は現役で仕事をしており、日中家にいません。産後は母が休んでくれる予定ですが、産前は基本息子と昼間2人きりです。
なのですが、やはり元々保育園で活発に活動していたのもあってもう実家ではお外行きたい〜保育園行きたい〜でかなり大変です😅私が切迫気味もあるのであまり活動的に動けず、、、家の中で遊ぶしかないのですが。。
そこで実家近くの認可外保育園に問い合わせると空きがあるとのことでした。認可外なので住んでいる地域で認可保育園に在籍していても受け入れ可能とのことでした。
3歳児なので、1ヶ月23000円(給食費込み)で、+登録料と帽子など揃えるのに15000円かかります。
元々、3月まで認可保育園では40,000円/月にかかっていたので全然ありかなーと思っているのですが、1ヶ月のみ他の保育園に預けて、1ヶ月後には元の保育園に戻る(しかもその間に進級していて担任の先生変わっている)って子ども的に振り回してしまって可哀想でしょうか😓😓
息子の性格的にあまり人見知りせず、元の保育園は大好きで通っていました!
皆さんなら、上記の保育料かけても預けますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お金が余裕あるなら預けます😊👌🏻
相手してあげられないのは可哀想なので😂
送り迎えとかは大丈夫でしょうか?
そこが問題なければ子供は小さいうちはあまり気にならないような気がしますので大丈夫かと思います😊👌🏻

🔰

お金に余裕があるなら預けちゃいます!相手してあげれるのに限界あると思いますし😭
性格的にも柔軟に対応できそうな感じだし楽しむんじゃないでしょうか✨

はじめてのママリ🔰

私もそうしたいのですがママリで相談したらボロクソに批判されました😂😂

私だったら上記の保育料かけても預けたいなーと思います!!