※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

長男が保育園でコロナ感染者になりました。保健所からの連絡後、保育園に連絡したら忙しそうでした。周りに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

長男が保育園のコロナ感染者第1号になってしまいました😢
保育園に申し訳なさ過ぎて…🥲
このご時世どこで感染するかも分からないし仕方がないんですが…。
田舎でうちの保育園は出てなかっただけに…
保健所から電話来た後に保育園に電話したら忙しそうでさらに申し訳なさが😭

先生も親御さんも園児にも申し訳ない…

コメント

ママり

うちの保育園も先週初めての1人目がでてその後クラスターになり娘も濃厚接触者で2回検査受けました
1人目の方気に病んでるだろうなあ…と心配になるだけで何も思いませんよ☺️仰るように誰がなってもおかしくないくらいの感染者数なのでみなさん仕方ないと割り切ってると思います!
お互い自宅療養頑張りましょう🥲🌸

• ママリ

ママリ

そう言っていただけて気持ちが楽になります🥲ありがとうございます🥲
    他の方がもしなってたら、自分も「大丈夫かな?」とか思えるんですが、自分が最初だと思うと…😅

保育園から連絡がきて、他にもなった方がいたようで😅心配になりますね😢💦

自宅待機頑張ります、ありがとうございます!!!

• 3月28日
K

うちも田舎で、今回初めて4歳の子どもが濃厚接触者になりました!
でもコロナ感染した子に対しては何も思わないし、大丈夫かなー?熱出してないかなー?発症したらどんな症状あるのかなー?とか思うだけで、
何でコロナかかったの!?みたいな怒りの感情は無いです!
保健所は仕事だし、先生も初めての事で慌てると思いますが、連絡が済めばクラス閉鎖、休園等で1週間は暇そうですし😂
気にしすぎなくて良いと思います😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、そう言っていただけて気持ちが楽になります🥲
    うち以外でも、他に数名出ていたようで…早くみんなが良くなるといいんですが😭

ありがとうございます😭😭

• 3月28日