※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊活

妊娠判定の値が低いため、薬を続けるか悩んでいます。早く次に進みたいが、薬代も考慮しています。皆さんは薬を飲みますか?

BT10の妊娠判定でhcg18でした。
先生はこの値でも出産までいった人はいるので引き続き薬を継続といわれましたが、あまりにも低い値ですし、私はフライング検査薬で前日より薄くなってるのも気付いているので正直無駄な薬を大量に飲むのはもう嫌です。
早くリセットして次にいきたいし、可能性がほぼないなか高い薬代も出したくない。
無理矢理くるはずの生理を止めたくもない。

皆さんならまじめに薬飲みますか?

コメント

私はその時先生に
フライングして薄くなってるからダメだと思うと伝えました💦
そしたらそのままリセットするお薬貰えて、リセットに向けていきました😢😢

• こころ

こころ

私の病院は検査薬はあくまでも検査薬で、それで正確なhcgがわかるわけじゃないからと否定されました🥲
    お薬をやめるだけでなくリセットするお薬があるんですね!

• 3月28日

私のところは尿検査だったのですが薄くなってるなら無理だと思うといわれました😢

ママリ

諦めず薬続けた方が良いですよ。私は1人目の時BT6で7.4でした。先生は何も言いませんでしたが、ネットで調べたら出産まで行ける可能性が数%。でも、無事何事も無く出産出来ましたよ!赤ちゃんを信じましょう!

• こころ

こころ

低hcgの場合皆さん残念な結果になられてる方が多いのでビックリしました。
    ただ、BT6での判定はかなり早いので伸び率が良かったんでしょうね。
    BT10でこの数値は絶望的すぎて🥲

• 3月28日