※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
雑談・つぶやき

上の子にいつから鍵持たせるか悩む、、、鍵持って行けるようになったら…

上の子にいつから鍵持たせるか悩む、、、
鍵持って行けるようになったら学童も延長しなくて良いんやけどなー。

その子によると思うけどみんないつ頃から持たせてるんやろ…

コメント

はじめてのママリ

今は未就学児ですが、私も同じことで悩んでいます💦
うちは学童の延長時間が19時までなので、とりあえずギリギリまで延長して学童が終わる4年生からは完全に鍵もたせなきゃなぁと思っています😭

• 麦ちょこ

麦ちょこ

学童四年生で終わりなんですね😳
    うちは6年まで行けますが、習い事を考えると自分で鍵持って行けるようになると楽だなーと思いつつ、不安しかないので悩んでおります💦

• 3月28日
megumilk

うちは来月で小学3年生になりますけど…アパートなので1人でお留守番すら不安で出来ないです➰😭

むしろ旦那が特に出来ないので、ちょっとのコンビニすらも車に置けないです➰😅
バレない様にたまにやってますけど…🤣

• 麦ちょこ

麦ちょこ

30分くらいのお留守番ならできるのと、ギリギリ17時の一斉下校では間に合わないくらいなので、自分で鍵開けて入って待っててくれたら迎えに行かなくて良いし楽だなーと思いますが、果たしてきちんと鍵の管理ができるのか…って感じです😱

• 3月28日
40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

4月から小学生、仕事もしてるので念の為にカードキーだけもたせようと思っています💦💦

• 麦ちょこ

麦ちょこ

カードキーなんですね!
    うちはマンションでタッチレスキーなんですが、無くしたら鍵交換がとんでもなく高いので悩みます😭

• 3月28日
  • 40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

私自身失くしました😭やっぱり交換だとたかいんですね??💥今週引き渡しなので請求が怖いです

• 3月28日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

マンションの引渡しの際に鍵交換は高いので気をつけてくださいと言われたくらいです💦

• 3月28日
カッパでゴリラッパ🐒🥒失踪宣言中

うちは1年生から持たせてます
ちゃんとルール付きで
学童は行けないのでお留守番に徐々に慣れさせてます💦

• 麦ちょこ

麦ちょこ

すごいです👏
    無くしたこととかないですか?💦

• 3月28日
  • カッパでゴリラッパ🐒🥒失踪宣言中

カッパでゴリラッパ🐒🥒失踪宣言中

ないですね未だに!
    ランドセルのポケットの中に鍵をつけれるとこがあったので付けて、絶対に必要な時以外は出さない触らないって言ってます(*^^*)
    鍵は高いし無くすと大変だと言うのも伝えてるからというのもあるかもです🤔

• 3月28日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

なるほど🙄
    カッパでゴリラッパ🐒🥒失踪宣言中さんのお子さんみたいに言うこと聞いてくれれば良いですが…💧

• 3月28日