※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
妊娠・出産

計画分娩をした方に質問です。どんな理由で、何週にしましたか?何週頃にこの日にしましょうって決まりましたか?

計画分娩をした方に質問です。
どんな理由で、何週にしましたか?

何週頃にこの日にしましょうって決まりましたか?

コメント

ライナー

37w6dの検診で38w4dの計画分娩にしました。昼間いきなり陣痛来ると大変だと思ったのですが、37w6dの夜陣痛がきて日付変わって38w0dで産まれてきました。

mii

上の子たちの保育園関係と入院がクリスマスにかぶってしまうのが嫌だったので39wに3人目出産しました!😂
38wの健診のときにこの日に産みたいですと言ってこの日にしましょうと決まりました!

ママ

34wの里帰り先の初診で推定3,000gオーバーで、誘発分娩にしないとでかくなりすぎて下から産めなくなる!と先生にびっくりされて、37w6dに誘発で入院して翌日38w0dに出産しました😂
37w0dの検診で6日後にやろう!と決めた感じでした🤍

紺

保育園と夫の仕事の調整、退院時のお迎えの関係で計画にしました。
38週の検診が木曜日で、計画分娩、来週で大丈夫と言われたので来週のいつにする〜?という感じでした。
38週5日で出産しました。

deleted user

上の子の幼稚園説明会に
私が出席しないといけなかったので
計画分娩にしました!
38wからしか促進剤使えないので
その日以降で日付を、決めてと言われました。
なので1番早い38w0で促進剤しました!

みゆ

長女の時は38w2dで入院決まりました!
理由は胎児発育不全です。
38w5dで入院してその日にバルーン、翌日促進剤、翌々日また促進剤で39w1dで出産しました!

次男は私の血小板が下がってきていたので、これ以上下がる前に!という理由でした!
38w2dに決まって、38w4dから入院、38w5dで出産しました!

3児ママ

上の子は頭が2週分くらい大きかったので、今のうちにってことで38w1dで計画分娩しました
2人目は38wの健診で子宮口4センチ空いてて、赤ちゃんも骨盤にガッツリハマってる、陣痛に気づいた時には遅そう…タクシーとかで産まれそうと言われ計画分娩になりました!