※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ♫
子育て・グッズ

幼稚園のお下がりを頂く予定ですが、連絡がない状況。待つべきか、連絡するべきか悩んでいます。連絡のタイミングや経験談を知りたいです。

幼稚園のお下がりを頂く予定になっていますが、なかなか連絡がありません。
以下、長文です。批判はご遠慮ください。

11月半ば。
幼稚園の制服の採寸があり、そこで知り合ったお母さんに、お下がりがもらえるもしれないから自分の知り合いに聞いてあげると言われ、その後スモック、体操服を譲ってくれる人がみつかったと連絡がありました。

当初、買う予定でしたが、せっかくのご厚意に甘えるかたちで譲ってもらえるようお願いしました。

それから、卒園式、終業式と終わり、現在に至るのですが、なんの連絡もありません。
こちらから連絡したいのですが、貰う側から催促するのは厚かましい、4月まで待つべき
と、旦那から言われ、それもそうかと思い待っていますが、このまま待っていても多分連絡無い気がして仕方ありません。
3月も終わりですし、声をかけてくれたお母さんに連絡とるのは失礼ですかね?やっぱり4月まで待つべきですか?
いただいたことある方、いつ頃いただきましたか?

コメント

ma.

うちもいただく予定で、ちょっと汚れとか確認するねと言われてから音沙汰なしです💦そのままの状態で大丈夫ですー!とは言ったものの、貰えるものが明確じゃないのでソワソワしてます😅催促しずらいので、公園遊びの予定をたてて誘ってみました❗️

• まるこ♫

まるこ♫

コメントありがとうございます。
    こんなことなら最初から買えばよかったと後悔、反省しています。
    もう催促しても厚かましくないですよね?…と個人的におもっているのですが。。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

もうもらえないと思ったほうがいいかなと思います!人となりも分からないので割と適当な人かもしれないし、何か大きなこと(病気や事故とか仕事関係とか)があってとてもそういうことまで気持ちが回らなくなってるかもしれないし、仲良しのママ友ではないのであれば、とりあえずもうもらえないと考えて新品を買ってしまってはどうでしょうか?
もし4月になってから向こうからその話があったら、買ったとかは言わずにありがたくいただけばいいかな?と思います😊もし買ったことが伝わってしまったら(見られたとか)洗い替えも欲しかったから一着は買うことにしたって言えばいいかなと!実母がどうしても新品着せて写真を撮りたかったみたいで〜とか身内を理由してもいいと思います!
あちらから何もリアクションがなければこちらも無かったことにして流してしまえばいいかなーと思いますし、「結局譲れなくなってごめんなさい」みたいに謝られたら「全然いいんですよ!こちらも母が〜(上の言い訳)」みたいに言ってしまえばいいかなと😊

• まるこ♫

まるこ♫

コメントありがとうございます。
    ほんともういっそのこと、買ってしまったほうが早いんじゃないかと思ってしまっています。
    ただ、こちらからの連絡を先方も待ってるのかな?(そんなことはないですかね?笑)と思ってみたり…。めんどくさいことになってしまってほんとに後悔と反省でいっぱいです。

• 3月28日