※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

性別を知るのが怖いけど、お名前で呼びたい。どう聞けばいいでしょうか。

現在妊娠6ヶ月の20週目です…
アプリのカレンダーにはそろそろ性別がわかる頃だよと書いてあるのですが、産院で性別聞くの少し怖いです😭

普通に物揃えたりもそうなのですが、男の子の場合も女の子の場合もお名前を決めてるのでお名前で呼んであげたいなぁ…それだけなのですが😅

なんて、聞けばいいでしょう…

コメント

ライナー

エコーしてる時に性別分かるか聞いていました!

miii

わたしも先週の検診で性別分かりました!
担当の先生に性別分かったか聞かれて、まだですと言ったら、じゃあ見てみよっか〜!という感じで見て頂いて分かりました☺️
赤ちゃんの体勢で見えにくいなどもあるかもしれませんが、エコーの時に聞いていいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

18週の時に先生から性別はこっちだね!と言われました😂
その後は確定貰っても準備のために念の為毎回「性別みていただけますか?」とか「お股って見れますか?」など言って見てもらっています✨

ラックス

性別を検診で聞きましたが、8ヶ月位までおまたを隠しててわかるの遅かったです‼️

mizu

性別ってもうわかりますか?
って普通に聞いて良いと思います😊

ちなみに私の場合は20週の検診の時、エコーを見ていたら🐘がはっきり写ったので、じ分から「あっこれは…男の子ですね!」って言っちゃいました😂