※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*+:陽ママ:+*
子育て・グッズ

赤ちゃんとの一日の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっていますm(_ _)m
児童館や子育てセンターへ行かないママさんに質問したいのですが、赤ちゃんとの一日の過ごし方はどんな感じでしょうか?

我が家はこんな感じですが、手際が悪いせいであまり赤ちゃんと遊ぶ時間がとれず…
どこか直した方がいいところがあったら、アドバイスいただけないでしょうか😣

7時半 起床
8時半 朝食
9時  家事
10時  遊び(一人遊びが多いです)
11時  昼寝①
13時  起床
13時半 昼食
14時半 散歩や買い物
15時半 おやつor昼寝②
17時  起床~家事
18時  夕飯
19時  お風呂
20時  遊び、絵本、歯磨きなど
21時  就寝

コメント

うえてぃー

うちもそんな感じですよ( ˙꒳​˙ )
家事の合間にちょこちょこ遊んだりしてます。夕方からバタバタになるのでなるべく昼間は体力使わないようにしてます(笑)

  • *+:陽ママ:+*

    *+:陽ママ:+*

    4人いるんじゃ大変ですね!!
    でも兄弟同士で遊んでくれそうですね(*^^*)

    • 11月10日
かいぼう

こんにちは!
1歳7ヶ月の男の子がいます(^O^)
私も児童館など行ったことないです。。
我が家もほぼここねさんと同じ感じです!
昼寝は1回ですが^o^
我が家は8人家族で1日が家事で大忙しなので基本1人遊びか掃除機がけや風呂掃除、洗濯畳みなど一緒に遊びながらやってます笑
そのせいか掃除機を出すと自らかけてくれるようになりました( ̄▽ ̄)
外で遊ぶ時間を作るのは大変なので洗い物の間は足元で鍋やお玉を渡して音を出して遊ばせたりしてました^o^声かけで凄いね上手だね〜〜っていうと喜んで遊んでましたよ!

  • *+:陽ママ:+*

    *+:陽ママ:+*

    8人家族!賑やかですね(*^^*)
    私も洗い物などはボウルやザルで遊ばせています(笑)
    8人もいると家族が遊んでくれるときもあるから、寂しくないですね♪
    うちは二人きりなのでもう少し時間作らなくてはと思っていました…

    • 11月10日