※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

慣らし保育中、夕方に卵白はNG?18日から9-5で試せず、5月からたまに休みがあるかも💦

慣らし保育中の夕方とかに卵白ってしない方がいいでしょうか?💦

18日から9時5時で試せる時がなくなって
5月からたまに休みがあるかもですが💦

コメント

moon

8ヶ月だったら今から少しずつ試してみては?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    茶茶さんなら慣らし保育中でもあげますか?ちなみに夕方とかでも気にしないですか?🥺

• 3月28日
  • moon

moon

アレルギーがあれば食べてすぐ反応があるので鳴らし保育中でも朝から病院へ連れて行けるようならあげるかなぁ…🤔
    アレルギーのある食材は朝に2~3回あげて大丈夫そうなら朝以外にもあげてました😊

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ギャン泣きとかするのにあげるのどうなのかなって思ってました😂ありがとうございます!!
    あげれそうなときあげてみます!

• 3月28日
ユウ

うちは3ヶ月入園で5ヶ月から土曜もかよってたので基本夜です😊19時半夕食とかです😅

朝試したらダメな園もあると聞くので要注意ですね💦
うちの子たちは5ヶ月後半から食べてますのですぐにでもスタートしていいかと👌🏻

ちなみに長女は複数アレルギー出ました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3ヶ月入園!すごい🌟
    夜に試されていたんですね!病院は診察時間内に行けていましたか?

今日卵買ってきます!!

• 3月28日
  • ユウ

ユウ

病院は基本後日ですね😅
    長女の時は自転車圏内に小児救急が20時まで受付だったのでそこまで心配もなく、実際は発症した時の写真を持って土曜休めた日に試した上で行きました😊
    その前に園で蕁麻疹出て別の病院行ったんですが、そこでは汗疹だと軽くあしらわれてしまったので😅なので全身蕁麻疹出て確信持ってから行きました💦

次女の時は直後に受診は絶対不可能でした😅
    とはいえ長女で対応は慣れているので万が一アナフィラキシーが出たら救急車、軽度なら写真撮って冷やして後日受診って感じで、実際は後者ですね👌🏻
    わざわざ仕事遅刻で行かないといけないので、何度か試して可能性ありそうと思ってから受診しましたが、まさかの陰性でした🤣

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

後日なんですね!🌟
    なんか出たらその日に行った方がいいのかなと思ってました😂
    汗疹とか言われたらそうですか、としか言えないですもんね😭

例えばご飯を18時とかに食べて夜寝ている間にアナフィラキシーとかになったりもするんでしょうか?🧐
    アナフィラキシーほど強いのはすぐに出るんですか?😭

寝ている時に出たらどうしようと心配症でなかなか進めなくて😭笑笑
    可能性ありそうでもまさかの陰性とかもあるんですね🤣

• 3月28日
  • ユウ

ユウ

汗疹と言われた時はその場で予約取って1時間後とかに行きました😅ママリでは人気な病院だったんですが、「お母さん、こんなので心配しすぎですよ」と鼻で笑われました💧
    本当に汗疹なら別によかったんですが、その後休日に食べて大騒ぎになったので…💧

多くの食材が短時間で反応出ます😊稀に遅延性も聞きますが、何時間も経ってから急にアナフィラキシーって聞かない気がします。
    ただ、長女の受診時に、夕方あたりに食べたおやつかなにかで反応出て痒みに耐えながら待合室で待ってた子が苦しくなって救急車っていうのに遭遇したことはあります。多分アナフィラキシーのような症状になったんだと思います🧐
    時間が経っていたとはいえ突然ではなかったですし、病院にいても救急車になる状態ですから、万が一自宅でそうなっても同様に救急車だろうなって思ってます💦💦

アレルギーっ子の母は神経質だとやっていけないです😅「これくらい大丈夫大丈夫!」って思えるくらいの方がいいみたいですよ😊
    やりすぎは注意ですが、程よくが1番です👌🏻

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配しすぎなんて!心配しすぎの方がいいですよね😭
    汗疹じゃなくて休日に食べて大変なことになっちゃったんですね💦😭

そうですよね!
    何時間も経って出ることはあまりないですよね🧐
    気をつけるに越したことはないですよね。稀にあるかもっということだけ頭の片隅に入れておきます😊

これくらい大丈夫!でがんばります♩💪
    ご丁寧にありがとうございました😭

• 3月29日
  • ユウ

ユウ

その時は軽度の症状だったので確かに大したことはなかったんですが、それでも「この程度ならアレルギーだったとしても軽度だし血液検査しても結果が出ない可能性が高いのでもう少し様子を見ましょう」とか言っててくれたら休日(しかも市外へ外出中)に与えることはなかったんですけどね😟
    アレルギー科で人気の先生が大丈夫って言ったらさすがに疑わないので😅

まぁでも確かに気にしすぎたらしんどいです😅
    うちは長女が多い時で4つほどあった上にBF拒否でなかなか面倒でしたが、神経質だったらやってられなかったです笑
    卵については再発しちゃいましたが、他はもう全部食べれますよ👌🏻
    なので重度な症状出なければそこまで不安はないかと思います✨

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね💦
    確かにそー言っててくれたら、、、😭
    人気の先生なら信じちゃいますよね🥲

神経質になるとしんどいですよね🥲
    なんか食べたことあるやつでも体調とかでも出るって聞いて、この前きな粉?でたかもでそこから大豆不安でミルクにも入ってるのであげるのも不安です🤣

• 3月31日
  • ユウ

ユウ

純粋に体調不良で出る子いますよ😅
    私も子供の頃は体調悪い時に蕁麻疹が全身に出たりしましたが、アレルギーはないです😊寒暖差とかで出るっぽいので😅

うちの長女はアレルギーで通ってますが、市販の塗り薬(ジンマート等)塗っていいと聞いてるので心配なら持っててもいいかもです👌🏻
    月齢低い間は過度に使うの心配でしょうけど、滅多に出ない子ならそこの心配はないかなと😅

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出ますよね🥺
    アレルギーと体調不良など分かりにくいです😭

塗り薬があるんですね!見に行ってきます♩
    ありがとうございます😊

• 4月1日