※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☻
子育て・グッズ

1歳から2歳の子の洋服サイズについて、成長曲線の下の男の子で、現在70センチを着用中。80サイズの服を買い始めたが、1歳前半から2歳手前のサイズを知りたい。ブランドごとのサイズも教えて欲しいです。

1歳から2歳の子の洋服のサイズについて教えて下さい🥺

今6ヶ月で服を着た状態で体重6.7キロ、産まれた時からずっと身長体重共に成長曲線の下の方の男の子で、現在70センチを着せています。
最近今年の夏に着られる半袖などのセパレートの洋服は少し大きいかなとは思いますが80で買い揃え始めました。

成長曲線の下の方だと1歳前半頃の秋冬、1歳半から2歳手前の春夏は何サイズを着用していた教えていただけると嬉しいです☺️

ユニクロ、バースデイ、クレードスコープ、ミキハウス、ダブルビー、ファミリアなど愛用している方でブランドによってサイズが違うよ!って方がいましたらブランド別で教えていただけると嬉しいです^ ^

コメント

9月生まれの娘は7ヶ月で6.8キロでしたが、1歳半の秋冬も2歳前の春夏も80cm着てました😊‼︎

• R☻

R☻

9月生まれで体重も同じくらいなのでとても参考になります🥰
    2歳前で90センチを着ている子が結構いるみたいですが、息子も80センチの方が良さそうですね♡

差し支えなければ90センチにサイズアップさせたのがいつぐらいか教えていただけると嬉しいです🥺

• 3月28日

参考になれて嬉しいです🌈
    ちなみに7ヶ月で8.6キロだった息子も今1歳半ですが80cm着てます👍

90cmは2歳4ヶ月から着始めました🌼

• 3月28日
  • R☻

R☻

息子さんのサイズまで教えていただきありがとうございます🥰

子供の服はたくさん必要なので、早く大きくなって欲しい反面、長く着てもらえたら嬉しいなとも思ってしまいます😂
    暖かくなって薄手の洋服がどんどん必要になってきたので、参考にさせていただき徐々に揃えていこうと思います♡

• 3月28日
しんママ

長男が9月末生まれで、6ヶ月ちょうどの時7㎏でやや小柄でした🤗
ただ、1歳過ぎたら急成長して、2歳の誕生日までの1年間で15cmも背が伸びて、今は平均より背が高いです😂

そのため、1歳の秋冬からは90着せていて、2歳手前の夏は90~95を着せていました😌
今小柄でもずっと小柄とは限らないので、買いすぎには気を付けた方がいいです😅

ユニクロとバースデイだと、ユニクロの方が大きめだと思います☺️
バースデイは色んなブランドが混ざっているので一概には言えませんが、ユニクロより大きいものに当たったことはないので🤔

• R☻

R☻

1歳になってからの成長がすごいですね😍羨ましいです✨
    参考にさせていただきます♡

ユニクロは大きめなんですね☺️
    確かに肌着は70でもまだブカブカです💦
    バースデイは70のロンパースを持っているのですが、コトリのロンパースはきつくてフタくまのロンパースはブカブカです😂サイズ選び難しいです🥲

あまり先のものは買いすぎないように気をつけようと思います♡

• 3月28日
はなぱっか(´ω`)

ミキハウス好きです☆
うちの息子は、めちゃくちゃ標準的な体形です😅
参考になれば…✨

去年、一歳半すぎは90センチで揃えました☺️
サマーパック(夏の福袋)でまとまってお得に揃えられましたよ😳

ホットビスケッツだと、腕回りや首回りにゆとりがあります✨
昨年は、ややゆったりで着ていました。
ボトムはゆるかったので、ゴムを少しつめてはかせてました。今年は糸をほどいて、またはかせます😃

ミキハウスはTシャツは首回りが、ややつまり気味で身幅もスリムなので、2歳前には100を着せていました。(お腹ポッコリだったので…😓)
ダブルビーは、首回りは普通で、身幅・腕回りなどはミキハウスに近い感じしましたが…デザインによってサイズ感違う物もありました😓

ミキハウス、ダブルビーだと、アジャスターでウエスト調整できるパンツもあります。長くはけますよ😉❤️

いずれも、この夏もまだ着れそうなので様子見て小さくなったら買い足そうかなぁって感じです☺️

お役に立てましたら幸いです😊

• R☻

R☻

私もミキハウスが1番好きなので参考になります🥰

ミキハウスとダブルビーで80のTシャツを何枚か購入したのですが、身幅の割に丈は長めなのかな?と思っておりました🥲
    サマーパック😍チェックしてみます!!

来月のミキハウスランドに行こうと思っていて、せっかくお得なら1歳〜1歳半頃の秋冬物も買おうかなと思うのですが、トレーナーなどはワンサイズあげて買うのもアリですかね❓

• 3月29日
  • はなぱっか(´ω`)

はなぱっか(´ω`)

確かに、丈長い感じのもありました😃
    結構デザインで違いますよね😁

全然、大きめ買ってもいいですよ❗️
    トレーナーなら一回袖折って着れますし☺️
    うちはもう、袖折って100着せてます😃
    ちょっと大きめでもかわいいし、生地がしっかりなのでそんなに違和感出ないですよ😳

ランド、うらやましいです❤️
    うちはガレージセールっていう似たやつに行った時、1500円でロンT、2000円でロゴトレーナー売ってて興奮しました🤣笑

いいのあるといいですね❗️

• 3月29日
  • R☻

R☻

お洋服は可愛いのですが、お値段はあまり可愛くないので長く着てもらえるとありがたいです😂笑

ミキハウスランドには初めて行くので周りに圧倒されて終わりそうですが頑張ってみようと思います🥲
    ガレージセールっていうものもあるんですね🥰安すぎてびっくりです‼️

• 3月29日
  • はなぱっか(´ω`)

はなぱっか(´ω`)

はい、お値段かわいく無さすぎですよね🤣笑

福袋や、セールばかりです🤣🤣

でも、やっぱり生地がいいし長く着れますよね❤️

ランド、確かに…行った人のブログ見ると朝からだと人のすごさに圧倒されそうですよね😵💦

私は昼からゆっくり~なので、もう人はまばらでした。
    定番商品系(キングくん、Bくん顔柄、ボーダー柄)なんかは2000円まででロンTあったので、普段使いにいいなぁって買いました☺️

90~100は人気サイズみたいで…売れてしまっていて安いのはあまりなかったです😞💦
    80だと、結構いろいろ残ってました☺️

あと、ホットビも全然無かったので、安いから早くに売れてしまったのかな?と思いました😵💦

似たような感じかわかりませんが…参考になれば✨😁

楽しんで来てください✨😳❤️

• 3月29日
  • R☻

R☻

西松屋のパジャマがすぐ毛玉だらけになったのがショックだったので、生地が良いと有難いです☺️💕

私も福袋のトレーナーが可愛かったのでまだブカブカで着られないのに買ってしまいました🥰

やっぱり90〜100が長く着られますし人気ですよね💦
    東京は会場が狭そうですが、優先入場の抽選が当たることを祈っています😂

すごく参考になりました✨
    ありがとうございました❤️

• 3月29日