※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル✿
住まい

メゾネットタイプの2階に住まれてる方いらっしゃいますか?現在1歳の娘…

メゾネットタイプの2階に住まれてる方
いらっしゃいますか??

現在1歳の娘がおり、仕事や家賃の関係で
引っ越しを検討しています。

いくつか物件を紹介してもらったのですが
2LDKとなるとメゾネットタイプの家がほとんどで
今キープしている物件も、玄関入ってすぐ階段がある
メゾネットタイプの2階の物件です。

今の家よりもかなり家賃が下がり、立地も良いため
そこに決めようかと思っていますが
子どもがいるので足音等迷惑にならないか
そこだけが不安です、、

騒音トラブル等もよく聞くので悩みますが
旦那に相談すると、ファミリー物件なら
仕方ないだろうし住んでみないとトラブルに
なるかどうかなんて分からないと言っています。

確かにその通りなのですが、実際に住まれてる方が
いらっしゃいましたら、騒音対策、住み心地等
お話聞かせて頂きたいです!

出来るだけマイナスには捉えたくないですが
なにかありましたらお願いします(^_^)!

コメント

ママり

ファミリー物件でも苦情いれる人はいるんで確かに住んでみないとわからない部分はあると思います!
私も去年の3月に引っ越しをしたんですが下の階の方からの苦情と騒音返し?みたいなのにあって引っ越しました!
物件を探してる時に不動産屋さんの方が言ってたのが知りあいがとても良い物件があったんだけど最上階の部屋。子供がまだ小さかったから足音とかの騒音が気になる。けど契約して住み始めてから苦情言われるとまた引っ越さなくちゃ行けない。下の人がどんな人なのかもわからない。だから契約する前に下の人に挨拶をしに行ったそうです。住む前提の挨拶を!そしたら案外良い人だったらしくその物件を決めたらしいです!
なのでどんな人が住んでるのか子供の足音とか気にする人なのかを挨拶がてら聞きに行った方が気にされるのであれば行った方がいいかもしれないですね♪

  • マル✿

    マル✿

    お返事遅くなりすみません😣
    ママりさんは苦情で引っ越されたのですね💦
    引っ越し前の挨拶は行っていいものなんですね!!
    挨拶は行けるか分かりませんが近くを
    見に行くだけでも何か変わるかも
    しれないなーと思いました😌
    貴重な体験談ありがとうございました😊

    • 3月30日