※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が朝早く起きるようになり、泣き声が気になるため昼間の寝かしつけが難しいです。朝の起きる時間や寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の子供がいます。(完ミ)
今まで朝7時くらいまで寝てましたが最近は4時に起きたりが多くなりました。

起きたら泣く→ミルク→横に置くと泣く→縦抱きトントン、シャカシャカ音でも目がぱっちり
と、朝方起きたら中々寝てくれません💧
ミルクはすぐにあげた方がいいのか…朝だよーと知らせる6時〜7時まで待った方がいいのか…

昼間もネムリラで寝かせていましたが最近は泣いて昼寝が出来ていません。
ネントレも考えましたがアパートに住んでいて泣き声がすごく大きくて出来ずにいます😭

また朝の7時まで寝てくれる事は難しいのでしょうか?
なにか横にしても泣かず寝てくれる方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

さちこまま

離乳食ってどんな感じですかー?🤔

• まー

まー

朝起きて、先にミルクをあげて寝たらその後に。寝なかったら1時間以上あけてあげてます🥄

• 3月28日
  • さちこまま

さちこまま

なるほど!
    お腹が空いておきる
    んですかね?🤔
    離乳食の量は普通くらい
    ですか?🤔

• 3月28日
  • まー

まー

前はミルク前に離乳食をあげてたんですが最近はそれだとギャン泣きで食べてくれなくて😂
    お粥と野菜1種類か白身魚大さじ1くらいです🥣

• 3月28日
  • さちこまま

さちこまま

量は普通ですよね!
    ちなみにお茶は飲みますか?🤔

• 3月28日
  • まー

まー

飲んだり、ダバーと出したりします😂スプーンや哺乳瓶に入れてあげてます

• 3月29日
  • さちこまま

さちこまま

なるほど🤣

一時的に泣く時期も
    あるかなと思いますが
    おしゃぶりとかは
    されてますか?
    うちぐずった時とか
    助けてもらってます!笑

• 3月29日
  • まー

まー

おしゃぶり使ってます!
    けど外れて泣いての繰り返しで大変です😭
    そういう時期と我慢して頑張ります😂

• 3月29日
  • さちこまま

さちこまま

そうなんですね😭
    合う合わないありますよね💦

お互い頑張りましょう!

• 3月29日
ママリ

その時期ありました!
息子も完ミで夜は12時間とかぶっ通し寝るんですが、なぜか5ヶ月頃の一時期だけ、夜何度も起きたりするようになって。1ヶ月くらい続いてまたぶっ通し寝るようになりました。
歯が生えてきた頃だったからかな?と思ってました🤔

• まー

まー

成長期あるあるなんですかね😳⁉︎
    うちの子もまたぶっ通しで寝てほしいです🙏

• 3月28日
はじめてのママリ

うちの子も5ヶ月頃から3時間おきに起きるようになりました😂周りもこのぐらいの頃によく起きる期間があったと言っていたので成長過程であるあるなんだと思います🤔
時期が過ぎればまた寝るようになるのでお互い頑張りましょう☺

• まー

まー

そうなんですね…!時期を待つのが一番ですかね👏頑張ります🤝

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

朝方喉が乾いて起きてるならミルクじゃなくて哺乳瓶に麦茶や白湯を入れて少し飲ませてもいいと思います😊
少し温かいものを飲めば満足して寝てくれるかもしれません。

赤ちゃんのお気に入りの玩具や絵本はありますか?

我が子はお気に入りの玩具沢山ありますが、寝転がった状態ならメリーにぶら下がってる人形(鈴の音がなるやつ)をパンチしたり引っ張ったりと無言で永遠と遊んでくれるので
夜寝かしつけるときはメリーを横において部屋を暗くすると勝手に遊んで勝手に寝てくれます。

昨日の夜中ふともぞもぞする音が気になり赤ちゃんを見ると目パッチリ開いていたので、お部屋は暗いままにしてお気に入りの絵本を読み聞かせました。
私は内容暗記しているので、隣で優しく絵絵本の内容を語りかけると、おそらく赤ちゃんも暗記してるので嬉しそうにニコニコしながら聞いてくれてそのまま寝てくれました。

赤ちゃんが満足できるお気に入りのアイテム効くといいのですが😅
毎日お疲れ様です✨

• まー

まー

なるほど✨麦茶作って様子見てみます!
    ベビーベッドで寝かせてるのでメリー付けてみようと思います💪
    ありがとうございます☺️

• 3月28日