※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がいるママさんが、朝10時からの家族だけの結婚式を検討中。娘のスケジュールや写真撮影について相談しています。

お子さんが1歳過ぎたママさんに質問です!

娘が1歳2ヶ月になる頃に親族だけで結婚式を予定しています🥺
(コロナ禍の結婚出産で待って待っての決断なのでそこはご容赦ください)

朝10時からの式になる予定なんですが、今の娘でいうと朝寝の時間です。💦

1歳2ヶ月頃ってどんなスケジュールなんでしょう😥

家族だけなのでグズってもいいんですが、
せっかくだからニコニコの娘と写真撮りたいな…☺️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

活発系な次女は朝7時に起きると11時くらいから1時くらいまでお昼寝して、夜8時に寝る感じです🤗
もっと早く起きてしまった時は6時くらいに起きたら10時から1時間くらい寝て、夕方また寝る時もありますよー

🐻🐢🐰

うちの末っ子が1歳2ヶ月の頃は、10時から30分は朝寝してましたね😂そしてまたお昼ご飯食べたら12時半から2時間お昼寝してました✨

りんママ

1歳2か月微妙ですね!!
うちもちょうどその頃に2回あったお昼寝が1回になるかならないかのタイミングでした😊
お昼寝が1回になっていれば問題ないかなと思いますが、2回の時は9時から11時近くまで寝ていたので💦

はじめてのママリ

1歳すぎたら、うちは午前中はもう昼寝してなかったです🎶
なるべく起こしておいて、午後しっかり寝かせよ〜と過ごしてましたよ((●゚ν゚)

ママリ

今も10時以降に車に乗ったら絶対寝るし、家でゆっくりしてたら眠いと言います。

でも、公園や支援センターに行くと起きてられて一歳頃からお昼寝一回の日も多くなってます!

お昼寝一回の時は11:30ご飯、12:00から2時間ほど寝ます。

親族集まって賑やかだと思うので、12時過ぎぐらいまでは起きてられる気がします🤔

どうしても昼過ぎ前まで起きててほしい時は、
前日朝寝させて、夕方も遅めに長めに寝かす→夜の就寝遅くなる→朝起きるの遅くなる→昼過ぎまで起きてられる👏→昼過ぎからぐっすり寝て、夕寝なし、夜の就寝元通りって感じで調整してます!