※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

4月からこども園に入園予定。妊娠中でアルバイト休んで、産後は園に預けたい。給料なしで出費増えるけど、2人の子供を自宅保育は大変。入園が嬉しいけどモヤモヤ。

4月からこども園に入園する予定です

ずっと自宅保育をしていて
去年とかは毎日一緒がしんどくて家にいるのが
しんどくて園に通わせたいって思ってました

ありがたいことに入園できることになったのですが
今妊娠中で、私はアルバイトをしていて
無給だけど席だけ残しておいてくれて落ち着いたら戻ってきてねって言われてます、それで産まれてからは産休育休として、園にそのまま預けたいと思っています

でも給料がないので、結果今よりも出費になるってことですよね、もったいない気もしますが

下の子が産まれて、3歳の子と2人を自宅保育するのは
大変ですよね??

今上の子がほんとに聞き分けも良くていい子で
手がかかりません、なので余計に寂しく感じてしまいます。

入園が決まって嬉しいのになんかモヤモヤしちゃって、、

コメント

どれみ

出費の事を考えるとなんとも言えませんが、、
2歳児クラスですよね?その年齢頃から親だけではなかなか遊びの相手も大変になりますし、お友達との関わりも見られてくるので入園自体はお子さんにとっても良い事だと思いますよ♩

まぬーる

満3歳になったら、1号認定に変えて、無償になれば問題ないのではないでしょうか✨