※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスカル
お仕事

保険ショップで働いている女性が、仕事での悩みやストレスを相談しています。周りからの評価や仕事の内容に不安を感じており、子育てとの両立も難しい状況です。同じ経験をした方のアドバイスや、上司の視点について知りたいそうです。

愚痴というか相談というか…
来店型保険ショップで働いています。
以前は大手生保で生保レディをしておりましたが、訪問営業だったので幼児・乳児がいては夜の訪問や保育園に預かってもらえない土日のアポは行けず、数字も作れず…で上司からのパワハラもあり6ヶ月で退職しました。
でも、保険営業はまだ知識は浅かったですが好きだったので求人を探していたところ、パートで平日のみの来店型ショップがあったので就職しました。
ですが、大手生保で働いていたときは内勤さんがいたので事務関係はその方々に丸投げで本当にセールスのみの仕事でした。
事務は初心者なので今の会社では今2ヶ月目ですが「経験者なのに何も分かっていない」「出来なすぎて必要ない」と店長から言われました。
周りのスタッフも店長と輪を組んで私のことを陰で言っているのもバックヤードで言っていたとしても声がデカくて丸聞こえです。。
同僚が要領が良く、短期間でいろいろ覚えて仕事をこなしてしまうので、私が努力して何時間もかけて覚えたところもササっとこなして行き、そちらがやっぱり可愛がられ、居場所がない感じです。
私も帰ってから子供達を寝かしつけた後に平均3時間くらい勉強して、言われたくないので私なりに頑張ってはいます。ですが、要領の良さ、独身のため勉強時間が沢山ある点ではやっぱり負けてしまいます。
分かってはいますが、子供達にも私の日々のイライラが伝わっている気がして、そこでもモヤモヤしてしまいます。
初めて楽しいと思える仕事に就けたのに、パートでできるのはそこの会社くらいなので保育園で通う子供がいる以上、辞められません。
似た経験をした方いらっしゃるのか、気になって投稿しました。
仕事以外でも、休みの日も、寝る間際も、いつも仕事でイヤミを言われることを考えるようになってしまい、自分がイヤになります。
来店型ショップは仕事内容としては、厳しい方なのでしょうか?上司目線だとしても、出来の悪い部下をどういう目線で見ているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

仕事ができなかったとしてもそんなことを言うなんてパワハラです。
わたしならさっさとやめます。