※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳と0歳の子供を連れてのバスやタクシーの乗車について、どうしたらいいか悩んでいます。上の子はそのまま乗るとして、下の子は抱っこ紐で隣に乗せる感じでしょうか?

上の子2歳くらいで、下の子が0歳の方、バスやタクシーに乗ったことありますか?その場合、例えば下の子は抱っこ紐で上の子はそのまま乗るとしたら、タクシーだと隣に乗せて普通にシートベルトつける感じなのでしょうか、、?
バスは隣に乗る感じですか?いままで抱っこでしか乗ったことがなく、2人連れてだとどうしたらいいものか悩んでいます💦

コメント

2人連れてタクシー乗りました!
近い距離なのと、2歳なりたてくらいだったのでシートベルト高さも合わないので隣に座らせて一応押さえてました。
なにが正解なのか悩みますよね💦

• ままり

ままり

シートベルトやはり無理なんですね😭💦抑えていれば大丈夫そうでしたか?💦

• 3月27日

タクシーは乗ったことないですが、
バスは隣に座らせて
下の子は抱っこでした!!

• ままり

ままり

やはりそうですよね!ちなみに、そこにベビーカーもあったらやはり大変ですよね?💦本当はベビーカーも持っていきたいのですが、、

• 3月27日

退会ユーザー

ベビーカーだと乗り入れが大変じゃあないですか?!😭

• 3月27日
  • ままり

ままり

やはりそうですよね😭出先でベビーカーあった方が楽だなぁと思ったのですが、ベビーカーどうしても必要ならタクシーの方が良さそうですよね😭

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

バスもタクシーも乗ったことあります😊
タクシーもバスも隣に座らせて…のおっしゃってるパターンが多いです!
バスは混んでたら上の子だけ座らせて、私は立って抱っこ紐ゆらゆらパターン、2人とも立つパターンもありました✨

• ままり

ままり

やはり隣に座らせて、ですよね!本当はその時ベビーカーも持っていきたいのですが、やはりバスだと厳しいと思いますか?😭

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーパターンのときは、乗りなれた線で、畳まず乗ることを想定し、時間帯だけ注意して行きました!乗り降りは車掌さんに手伝ってもらいました😊
    かなり気は遣うので、強いハートが必要です😂笑

• 3月27日
くーちゃん

うちは3人いますが、タクシーはシートベルト嫌がってしまったので絵本とかシール帳で大人しく座らせてました🥲バスは上の子隣に座らせるか混んでたら手を繋いで下の子はおんぶして立って乗ってました😌

• ままり

ままり

絵本とかシールですね!うちの子絵本あまり見ず、、😭スマホなら静かにしてくれるかもです😭😭バスで立ってたこともあるんですね、すごいです💦バスの場合、やはりベビーカー持参するのは大変だと思いますか?💦

• 3月27日
  • くーちゃん

くーちゃん

我が子もスマホ見てたりとかありました☺️

3人連れてかなきゃいけないときは、バスにベビーカーのときもありました!
    バスは乗りづらいですよね🥲
    運転士さんが良い方だと乗せるの手伝ってくれたりして助かってました!
    空いてたら乗って行きますが、混んでたら迷わずタクシーにしてます😌

• 3月27日