※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

オリックス生命の新キュアに入るため、一括払いの相場や理由について知りたいです。

医療保険について。

オリックス生命の新キュアに入ろうと思っています。
基本的なプランで、月払いだと924円ほどでした。

ずっと払い続けるのは嫌いなので、一括で払ってしまいたいんですが、一括払いされた方はいらっしゃいますか?
年齢により多少差はあるかと思いますが、おいくらでしたか?

また、一括で払った理由を教えてください🙇‍♀️

コメント

保険の販売してます。
一括で払う方はごく少数というのが肌感覚です。

理由は簡単で、保険商品って結構頻繁に商品改定があります(そのときの医療事情に合わせたり、他社で良い商品があればそれに追随してきたりなど)。
その都度(だいたい3-5年に一度、長くても10年以内)見直しをするのが一般的なので、安い掛け金で掛けておく方が多いです。

一括で払っても中途解約で未払い分は返金あることが一般的ですが、一応情報提供までに、、💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一括で払おうと思った理由なんですが、
    ①ずっと払い続けるのが嫌
    ②子供にお守りとしてプレゼントできる
    ③60払込済みにすると78万ほどで完済でき、仮に90歳まで生きた場合95万となるので、幾らか安い
    ④ひとまず基本プランはこの内容で固定し、あとで必要なものを付加したらよい
    ⑤医療保険は、そんなに大きく変わることは無いかなと思った

3歳で入ろうと思ったのは、この年齢で入るのが一番安いこと、仮に20歳で同じ保険に入ったとして、それぞれ90歳まで払い続けた場合のトータル支払額が同じであることからです。
    なので、途中で他の保険に乗り換える事はそもそも考えていなくて。
    それに、途中で持病を患ってしまうと、保険ってなかなか乗り換えはしないかなぁと思うんですが、どうなんでしょう🤔?
    保険を見直す人って、保険料が高いからというのが理由としては多いのかなぁと思ってたんですが、内容で見直す人が多いんですね。医療保険はそう高くないし、内容もどこも似たり寄ったりで、大差がないなぁと感じていて。改変があったとしても、そんな短いスパンでビックリするほど良くなるものなんですかね?
    私が30年前にはいったものも、今出ている商品と内容はそう大きく変わらないように思います。(細かい部分は違うんでしょうが)

いずれにせよ、まだまだ検討の余地はありそうですね🤔

• 3月28日

退会ユーザー

いろいろお考えのようなので一括での支払いでももちろん問題ないと思いますよ!特に、保険の見直しを考えていないようであれば、仰る通り先にまとめて払った方が割安なのは確実ですし、入り直す時に告知があるのも確かなので💡

中身が劇的に変わるか、というのは考え方とか個人差もあるのでなんとも言えませんが、、

例えば、昔は入院が主だったのが、今は通院が主ですよね。それに合わせて保険も入院時の限度日数が120日型から60日型や30日型が主流になったり(その分保険料は安くなってる)、今主流の健康だと割引というのもここ数年で出てきたものですね^_^

あとは昔の保険って更新型が多いです(60歳になると保険料が急に上がるとか、保障が大幅に下がるとか)が、今の保険は基本的に保険料はずっと一緒とか^_^

あくまで一意見として聞いていただければ良いかと🙆‍♀️

• 3月28日