※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が寝返りせず、うつ伏せが嫌いなのか気になる。同じ経験の方いますか?

うつ伏せが嫌いで寝返りしなかった子居ますか??

5ヶ月半になる娘が寝返りの気配が全くありません🤣
うつ伏せ寝が嫌いで、1-2分で辞めろー💦って感じで泣きそうになり嫌がります😅
身体をひねる動きを一緒に練習してますが、娘的には寝返りの必要性を感じてなさそうです!笑

4ヶ月健診では首はしっかり座ってると言われて、足を持ち上げてプレイジムのおもちゃを挟んだり、自分の足を手で掴んだりはしてます💡
離乳食もよく食べてくれて、支えのあるお座りもだいぶ上手になりました😊

うつ伏せが嫌いだから、寝返りしないのかな😂??

同じ様な方いますか??

コメント

さおりん

うちは8キロ弱の4ヶ月です😅🤣
全くする様子なしです!

上の子2ヶ月でしたので少し心配でしたが、特に問題ないと言われてるのでこのままゆっくり成長してって欲しいなぁと思ってます⭐️笑