※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーさん
妊娠・出産

朝のバスで若いサラリーマンが席を譲ってくれて、心温まる気持ちになりました。赤ちゃんも優しい子に育ってほしいと思いました。

先ほど朝のラッシュのバスの中で立っていた私に若いサラリーマンのお兄さんが肩をポンと叩いて席を譲ってくれました。
朝からとても心が温かい気持ちになりました。お腹の中にいる赤ちゃんも今朝の方の様に人に優しくできる子に育って欲しいなぁと何だか、なんだろう。。お母さんみたいな気持ちになりました☺︎

コメント

さいた

すごく分かります)^o^(
ありがとうございます、だけでは
伝えきれないくらい嬉しくて
心がポカポカしますよね^_^♡
声をかけるのってすごく勇気のいることだし、特に男性って特にだと思います!
お腹の赤ちゃんもこれからももっと
沢山の優しさに触れて
幸せいっぱいで生まれてきてくれると
いーですよね♡

• よーさん

よーさん

本当にその通りですね!
    声をかけるのって勇気いりますよね。
    人に優しく当たり前の事が当たり前にできる様にって改めておもいましたっ☺︎

• 11月10日
まるお

読んでいて心が温かくなりました(o^^o)!

• よーさん

よーさん

いい1日の始まりでした(o^^o)

• 11月10日

私も6ヶ月のときに東京に旅行に行った時に2回席を譲って頂きました!
ほんとにこんなにしてくれる方がいると思わなくて嬉しくて仕方なかったです!

• よーさん

よーさん

わかります^_^
    人の優しさに触れるとこんなにも嬉しいんだな〜って改めて思いますよね☺︎

• 11月10日
よち

わー💕素敵なお話✨
私ももうすぐ男の子2人の母になるのですが、是非そんな男性に育てたいです😊

• よーさん

よーさん

本当に(o^^o)
    私も初マタながら何はともあれ元気で優しく育て欲しいと思っちゃいました。

• 11月10日
ひよこ

わかります😆
初期のころいろんな方に席を譲っていただき、そのなかにはチャラそうなお兄さんや超ギャルのお姉さんもいて、普通に暮らしてたら気付かないいろんな人の優しさに触れることができました😊💕
本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいになりますよね🌟

• よーさん

よーさん

本当そうなんですよね〜
    一人の時には見えない世界が広がり始めて優しさにキュンキュンしちゃいました(o^^o)

• 11月10日
あみまめ

ほっこりしますね♡
何だか私まで嬉しくなりました♪

• よーさん

よーさん

本当に朝からあったかい気持ちになっちゃいました^_^
    あ!11週なんですね、同じですね、嬉しい😊

• 11月10日
  • あみまめ

あみまめ

ホントですね。
    同じですね。
    予定日、5月28日です♡

• 11月10日
one

私も妊娠してからいろんな方に席を譲って頂いて感謝感謝です😭
中には「気付かなくてごめんなさい」って言う方もいて…いえいえ!とんでもない!って感じで😣
サラリーマンの男性も仕事終わりで疲れてるはずなのに譲ってくれたり、通路挟んで向こうの席のお姉さんが肩叩いて譲ってくれたり…
バスの優先席座ってたらお年寄りに囲まれた時はちょっと恐怖でしたが(笑)

うちの旦那はバス通勤ですが、妊婦さんとか赤ちゃん連れが乗ってきたら譲れるかっこいい男になってほしいな~と思います✨

• よーさん

よーさん

わかります^_^優先席に堂々と座れない笑
    そうですね、旦那さんにもそんな優しい男になって欲しいですね✨

• 11月10日