※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
家事・料理

保育園始まったらドラム式洗濯機じゃないとキツイですかね…?現在縦型を…

保育園始まったら
ドラム式洗濯機じゃないとキツイですかね…?

現在縦型を使っていて、
暖房の効いてる部屋に部屋干しでしたが、
暖かくなり暖房を使わなくなると外干しかなあと思っています。

しかし花粉だったり、雨の日は干せなかったりなど
色々弊害もありますよね…

ドラム式洗濯機がオススメですか…?

コメント

ママリ🔰

ドラム式おすすめです☺️
シワになるものだけ干さないといけませんが、それでも手間がかなり違います。

時短ですし、人生で買ってよかった家電トップ③に入ります✨

はある

ドラム式洗濯機使ってますが梅雨時期は活躍しますね!
なかなか乾かなくて生乾きの匂いが出てきますし…
それ以外の時期は室内干しでもうちは問題ないです!
保育園から帰ってきた夜に洗濯回して干しておきます!

H & I

保育園通ってますが
外干しは花粉とか諸々そうですが
働いていて急な天気に間に合わないので
部屋干し一択です。

縦型ですが不便には思いません👶
うちの園はパジャマや布団、
着替えが1回はあるので
保育園の服やエプロンは
ストック多めですw

deleted user

特に洗濯物の多い保育園でなかったら縦型で問題ないと思いますよ。

暖房使わなくなっても気温上がるので夏場は部屋干しでもすぐ乾きます。
春秋は扇風機当ててれば問題ないです。

はじめてのママリ

泥汚れなら縦型の方が汚れ落ちはいいと聞きました。洗濯物乾燥させるならドラム式の方がいいと思います。
うちはこだわって縦型ですが乾燥機は乾かせる枚数も少ないので滅多に使わないです😂

もも

0歳から保育園に預けてる4歳の子供がおります🙂
うちは縦型でずっとやってきてますが、梅雨時は浴室乾燥機を使ってます😊

あまり服を汚さない子だったのでお着替えはあるかないか、あっても1日1回だったので洗濯は2日に1回で済んでますが、たくさん汚す子なら乾燥機付きのドラム式が良いかもしれません。
干さなくて良いのはとにかく時短で便利ですしね😊

私は干すのに慣れてしまったのとそのままハンガーで収納してるのであまり気になってません😌

かなぶん

置き場所があればですけど、縦型+乾燥機おすすめですよ!
電気のやつなら洗濯機とセットでもドラム式より安く買えます。
毎回乾燥機使用せず普段は干して、雨天やすぐ乾かしたい物がある時は乾燥機くらいなら別でも不便しませんよ。

どん🔰

パナソニックのドラム式使ってますが 買ってよかった家電ナンバー1です。干す手間、取り入れる手間が省かれるとこんなにラクなんだ!と感動しますよ。

ママリ

縦型で問題ないです🙋‍♀️

さ🦖

保育園通ってて縦型ですが
そこまで不便を感じた事は、ないです(。・ω・。)ノ

確かにドラム式の方が
梅雨時期(雨の日)は、重宝するかなぁと思いますが
私的にシワになりたくないとか
ドラム式は、たたき洗いなので
生地が少し傷みやすいと聞き
そこを気にするのと部屋干しするのと
手間は、かわらないなぁって感じてます😂
まぁドラマ式使った事ないのであれですが💦
あと我が家は、近くにコインランドリーがあるのでそこまでの不便がないのもありますが💦

はじめてのママ🔰

お返事が遅れてしまい、申し訳ないです。
みなさまたくさんのコメントありがとうございました!

我が家はもう少し縦型で様子を見てみます!!
浴室乾燥なども使ってみようかなと思いました!

ありがとうございます☺️