※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

義理の姉からミニベビーベッドを譲り受ける予定です。ベビー布団のサイズが合わない場合、大きい布団でも問題ないでしょうか?また、エルゴベビーの購入を検討中ですが、新生児から使えるかどうか迷っています。ご助言いただけますか?

義理の姉からミニベビーベッド(60×90)を譲り受けます^ ^ベビー布団を通販にて購入するつもりですが、ベビー布団のセットが(70×120)ばかりで、布団の方は大は小を兼ねるという事で敷布団や掛布団のが大きくても大丈夫な物でしょうか?それとも布団が余っちゃって大変ですか?
また抱っこひも?としてエルゴベビー(新生児から使えるキャリア込み)の購入を検討していますが、これは新生児の時期から自宅でもたくさん使ったりしますでしょうか?それとも数ヶ月しないと使いませんか?今布団などとまとめて購入するか迷っています(>_<)質問自体がわかりづらくて申し訳ありませんが、教えて頂けますでしょうかm(__)m

コメント

あーち

おはようございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ベッドはサイズが全然違うし、ベビー布団、基本二つ折りになっているので合わないと思います( ºωº )
ミニならミニ布団を買われた方がいいかと思います∩^ω^∩

エルゴは、里帰りなどで家事とか買い物とかしなければそんなに必要ではないんじゃないかなーっと。
あたしは1ヶ月だけ里帰りでそのあとは帰ってきてしまって旦那も帰りが遅いので抱っこヒモしながら家事してます( ̄^ ̄)ゞ
ないと何も出来ないので買っておいて良かったなーっと思います(ノ`・∀・)ノ

• ゆうき

ゆうき

ご丁寧に有難うございます^ ^ベビーベッドは買わなくて済んだ!と思って布団を見ていたらミニサイズ布団セット(一式)がその通販サイトにはなかったので他のサイトでミニサイズ布団を探してみます^ ^有難うございます!エルゴは状況によってですね!里帰りはしないものの母が来てくれる予定なので様子みたいと思います!助かります^_^

• 11月10日
あき

ベビーベッドはわかりませんがエルゴは新生児期には使わなかったです。
自宅だと腰が座ってからおんぶで家事をするのに
重宝しました!
今1番下がまだおんぶはできないので
自宅では使ってないです!
でもエルゴに入れると2番目も3番目もすぐ寝てくれるのでなかなか寝ない赤ちゃんや
抱っこマンな赤ちゃんだと重宝するかもしれないですね!
うちは幸いよく寝てくれるので
自宅でエルゴという機会がないだけで
使う人は使うのかも!

ゆうき

新生児の頃は自宅ではすぐには必要無さそうですね!ご丁寧に有難うございます(^^)参考になります!通販で購入出来るので産まれてから必要な時期が来たら購入しようと思います!

ぎょる

ベビーベットに合う布団セットを買った方がいいと思います
事故などにつながるので
ベルメゾンなどの通販にありますよ!
エルゴはインサートがあれば使えますが、私はビョルンの物を使ってます
オプションなしで装着できたので
でも7kgくらいになるとキツイのでエルゴタイプのを買いました😃

• ゆうき

ゆうき

おっしゃる通りサイズ違うと色々支障出そうですね(>_<)抱っこひも?の件、詳しく有難うございます!産後の様子見て購入しようと思います!

• 11月10日
yu-a♡♡♡

ミニベッドサイズの布団セット
楽天などのネット通販で探したらありますよ(^^)
エルゴは新生児の時は家では使わなかったです。ほとんど寝てるので…

• ゆうき

ゆうき

ミニサイズの布団セット探してみます^_^有難うございます!冬生まれなので必要以上に外出はしないので様子みた方が良さそうですよね!詳しく有難うございます!勉強になります^ ^

• 11月10日