※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が寝返りをマスターしたが、首が座っておらず心配。寝返り防止クッションは危険と知り、添い寝も考えるが不安。スヌーザヒーローを使用中。対策を教えてください。

首座り前の寝返りについて。

もうすぐ生後4ヶ月を迎える息子が寝返りをマスターしました!
が、まだ首も座りきっておらず、もちろん寝返り返りもできません😔
昨晩は夜中に起きてひとりでうつぶせ練習しておりヒヤッとしました😭
私自身眠りが深いタイプのようで、すんなり寝返りされたら気づけません、、
ベビーベッドで寝かせているのですが、添い寝した方がいいのか、
寝返り防止クッション等使った方がいいのかなど
考えましたが調べたところそれはそれで危険とのことで、
心配で心配でたまりません😭
一応スヌーザヒーローつけてるのですが、音でもし起きなかったら、、?などどうしても考えてしまいます😔
皆さんどう対策されてますか、、?

コメント

🔰

両サイドに水入りの2Lボトルをタオルでくるんでおいてました!

• はる

はる

ありがとうございます!
    それもやって見る価値ありですね!
    ただ、うちの子なんとしてでも寝返りできるまで頑張ってしまう気がして😔、、

• 3月27日
🐶

寝返りし出したらいつでもどこでもしますよね😮‍💨
上の子はベビーベッドで寝かせて、苦しそうな声が聞こえて気づいたら寝返りしてたなんて事がありました。
それ以降ネットの寝返り防止クッション、2Lペットボトルで挟むをしましたがなんとしてでも寝返りしてしまい、結局私は添い寝しました😢

• はる

はる

そうなんですよね、なんとしてでもできるまでやろうとします😔
    やっぱりそれしかなさそうですよね💦
    添い寝検討してみます🙏🏻ありがとうございます!

• 3月27日