※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児の習い事は1時間通うのは可哀想でしょうか?近所の平日のみの教室に通えるが、復職後に途中でやめさせるのは可哀想なので、土日の教室を検討中。車なら寝たりできるか?

幼稚園児の習い事に片道(電車でも車でも)1時間って可哀想ですか?
やりたがってる習い事があるんですが、近所にあるのはどこも平日のみです。下の子育休中の間は近所でも通えますが、復職時に途中でやめさせるのは可哀想なので最初から土日のところにと思って…

車なら寝たりできるしありですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

本人が本気でやりたい!!って言うならアリだとは思うけど、送迎する親の方も下の子がいたら大変そうだなぁとは思います😂
でも親子共々やる気があるなら良いんじゃないでしょうか。
うちは土日はゆっくりしたり、家族のお出かけしたりしたい派なのでうちは習い事は平日にやらせて、遠い距離のものは絶対やらないです笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや〜想像しただけでも大変ですよね…🥲
    ホント、下の子もいたら厳しいです。

フルタイムなので、なかなか平日に習い事の方が難しくて…😅

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期とか来たらしんどいかなぁ、と笑。
    下の子も一緒にやれそうなら一緒とか少し楽そうですけどね😊

フルタイムだとそうなりますよね😢
    幼稚園の課外とかなら送り要らないから楽ですけど、習いたい物があるんですもんね😢

• 3月27日
まっこ

小学生ですが、日曜日に片道1時間ほどのところ通ってます。
ハッキリ言ってメッチャ大変です。
時間も手間もかかるし疲れますし…2歳の下の子も連れて行くと本当待ってるのも大変だし。

でも本人がやりたいからということでしてますが…
ある程度の覚悟も要るかなーとは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に、通われてるんですね!!
    小学生でも、片道1時間はやはり電車一人で乗せれないですよね😥

習い事は、小学生になればもっと近いところも選択肢に入るので、幼稚園の3年間だけなんです😭
    でも、下の子の負担も考えてあげないとですよね🥺

• 3月27日
えみ

わたしの姉がまさに昔電車とバスで一時間かけてバレエに通い、妹の私はそれに付き合わされてました。笑

電車マナーは身に付きましたが、めっちゃ姉に振り回されてた感は否めませんし
そのうち留守番させられるようになり、親になった今、習い事させるなら近いところに絶対する!!!と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね〜😮‍💨それは大変でしたね💦
    幼稚園の3年間の期限付きなので、もう少し考えてみたいと思います🥲
    下の子が一緒にできればいいんですけど、年齢差もありなかなか厳しいですよね💧

• 3月27日