※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中の便秘がひどく、便秘薬が飲めない状況です。ヨーグルトなど試しても効果が薄いので、解決策を知りたいです。

妊娠中の便秘について
普段から便秘が酷く、今妊娠初期ですが…
普段よりも便秘が酷くなった気がします。
便秘薬も飲めないので、ヨーグルトを食べてみたりしてますが、あまり効果がありません💦
同じ経験があり、解決された方には是非解決法を教えて頂きたいです!

コメント

いちこ

同じく慢性的な便秘体質です🥲

便秘薬飲めないですか?
飲むと楽ですよ!

• りん

りん

お返事ありがとうございます☺️
    飲めないというより苦手ですかね…
    永遠にお腹が痛い感覚が凄く苦手です💦

• 3月28日
  • いちこ

いちこ

産婦人科で酸化マグネシウム出されますが、お腹痛くなりにくいですよ!
    ヨーグルトやオリゴ糖、乳酸菌サプリは私は全滅だったので😭

良くなりますように!

• 3月28日
あんどれ

私はビオフェルミン飲んでました😊
妊娠中でも飲めますよ!
あとは水分を意識的に摂るようにしてました。

• りん

りん

ビオフェルミン!確かに整腸剤なら薬ではないので飲めますね!
    水は普段1日500mlも飲まない人なので、意識しないと!

• 3月28日
まめ大福

私は妊娠すると酷くなるので
検診の時にお薬もらってます
あとは、これは妊娠していない時もですが、便秘対策としてきな粉牛乳とハチミツがけのヨーグルトは毎朝食べてます

• りん

りん

きな粉も牛乳もちょっと苦手ですが、ハチミツヨーグルトならいけそうです!やってみます!

• 3月28日
ゆゆ

ヨーグルトだけで食べてますか?
ヨーグルト×きな粉×オリゴ糖×バナナ
いいですよ!
あとは、オートミール、ゴボウ、サツマイモなんかもいいです🥳
でも私は手っ取り早く出したいので、酸化マグネシウム飲んでます笑

• りん

りん

ヨーグルトはプレーンが苦手なので、いちご果肉が入ってるのを食べてました。
    酸化マグネシウムですか、初めて知りました、ちょっと調べて試して見ます!

• 3月28日
しましま🔰

初期の頃に便秘に悩まされました💦
バナナとヨーグルトに加えて、ちょこちょこ飲めるように温めのノンカフェインのお茶を水筒に入れてよく飲むようにしてました!

あとは、友人に妊娠のお祝いにたまたまもらった干し芋が良かったです!
おやつに何気なく、トーストで少し温めた干し芋とホットミルクにした日はかなりお通じが良かったです✌️

• りん

りん

干し芋ですか?!干し芋は好きなので、是非試して見たいと思います✨

• 3月28日
初めてのママリ。

私も便秘が酷く、先生に相談したところマグネシウムを処方され飲んでます!
ちゃんと飲むと出ますよ!!
あとはオートミールを食べたり牛乳を飲んだりバナナを食べると私は出るようになります!

とにかく担当の先生に相談してみて薬を処方してもらったらいいと思います𓂃🌿𓈒𓏸

• りん

りん

なるほど!やはり気になる事は先生に相談すへきですね、次回の検診で相談してみます!

• 3月28日
はじめてのママリ

私も便秘になりやすくて、つわりもあったのでピルクル飲みやすくてめっちゃ飲んでました🤣💦
ただ、、飲み過ぎて毎日下る日もありました、、、笑笑

今も、便秘になってきたらピルクル飲んでます💦

• りん

りん

ピルクルですか!かなりお手頃で試しやすいので、私も試してみます✨

• 3月28日
りん

私はビオフェルミンと白湯に助けられました🙌✨

• りん

りん

ビオフェルミンはやはりいいみたいですね、試してみます!

• 3月28日
玲

色々試しましたが、酸化マグネシウム処方して貰ってます!
水分をこまめに取ったり、ヨーグルトにオールブラン混ぜたり、りんごを皮付きのまま食べたりしてます。
それでも3日出ない時はピコスルファートナトリウム服用して出してます。

• りん

りん

皮付きりんごはすぐにでも試せそうなので、やってみます!

• 3月28日