※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の子供が言葉を話さず、くるくる回る行動が多いです。食事時に手を合わせたり指差しもします。これは心配な行動でしょうか?

一歳2ヶ月言葉を話しません。

なんか掃除機の裏のローラをくるくる
回したりチャイルドロックのやつクルクル
回したりすぎで1日何回もやってます

ご飯見るといただきますと手をあわせたり
ご馳走様も手を合わせたりばいばいも手を振り
少しだけ指差しもしたりしてます(^◇^;)💦

くるくる回るの好きで心配です😓
まだまだこれからなんでしょうか?

コメント

なーな

そのくらいだと意味のある言葉はしゃべっていなかったと思います☺️
2歳まで待って不安なことがあれば発達支援センターで相談して発達検査をしてもらってはいかがですか😃
長女はその流れで療育教室に行ってたくさん喋れるようになりました😄
一歳2ヶ月だとまだまだ発達途上だと思います😃😄

  • りんちゃん

    りんちゃん

    今心配しても仕方ないですよね( ; ; )2歳まで話さなかったら検査してみます!!

    • 3月27日