※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊活

タイミングについてです。昨日の夕方4時に上がり、今朝6時に下がりました。昨日の夜中と2日前にも取りました。今回が排卵検査薬で初めてです。合っているでしょうか?

タイミングについてです。
上が昨日の夕方4時くらいで
下が今朝の6時くらいの結果です。

昨日の夜中にタイミングをとり
その2日前にも取りました。

タイミング的には合っているでしょうか?
排卵検査薬でタイミングは今回が初めてなので意見を聞かせて頂けたら助かります(^-^)

コメント

🌟にゃちゅ🌟

基礎体温表を見ていないので、排卵しているかがなんともですが、、。
ホルモンの動きとしてはピークから変化したのがわかりますね。

排卵しているとしてですが、
精子の寿命は2日〜3日、卵子の寿命は排卵後24時間と言われますので間違ってはいないと思います。
あくまで、排卵したのが昨日の夕方4時と考えてです。

  • ぶどう

    ぶどう

    コメントありがとうございます。遅くなり申し訳ございません。

    やはり基礎体温大事ですよね。
    ストレスから辞めてしまい
    また再開してみようと思います。

    貴重な意見をありがとうございました(ˊ˘ˋ*)

    • 11月10日
  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    私は不妊治療経験者で3年基礎体温をつけてましたが、度々つけ忘れたりしました😅
    病院を何箇所か変えたので、転院の度に見せないといけなくて、辞められませんでしたが、自分の体の中の状態がわかる事で、妊娠への近道かなと思うようにしてました。

    妊娠すれば、基礎体温にも素直にあらわれます。
    今回の様子をみて無理なく気楽に色々試してみてくださいね😊

    • 11月10日