※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
子育て・グッズ

昼寝のタイミングや方法について悩んでいます。子供が眠そうでなくても寝かせるべきか、抱っこで寝かせるのが原因か、昼寝の時間が短いことに悩んでいます。昼寝のコツを教えてください。

おはようございます!!

お昼寝ってみなさん決まった時間にさせてますか??(子供が眠そうじゃなくても)

それとも眠そうにしたら寝させてますか??

そろそろ昼間の生活リズムも整えたいのですが、
わたしは娘が眠くてぐずるたびに寝かそうとするせいか、1回1回の昼寝の時間が短くて(30分くらい)、1日3回~4回昼寝します。しかも置くと起きるので、昼寝は全部抱っこか抱っこひもです。←これも原因?

お昼寝ってどうやってさせるのがいいのかわからないです(´・ω・`)

コメント

退屈ガール

私も眠そうだったら寝かせちゃいます😊
眠そうじゃないのに寝かそうとしても寝ないし、時間がかかるので💦夜も眠そうになってから寝かしつけてます😅

昼寝のとき置くと起きるの一緒です😭
うちもずっと抱っこか添い寝です!昼間なにもできないですよね😭

• y☺︎b

y☺︎b

お返事ありがとうございます‼️
    そうなんですよね、寝かそうとして寝せると時間かかりますよね🙄
    今も添い乳しながら昼寝中ですが離れようとすると泣きます😅
    なにもできないですよね〜いつか1人で寝てくれるようになるんですかね(^ω^)ノ?

• 11月10日