※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

授乳についての質問です。低体重児で生まれた娘が授乳後に吐いています。吐くことが心配です。同じ経験の方、アドバイスをお待ちしています。

一児のママです
生後3週間の女の子です。
授乳についての質問です
うちの子は2220gで産まれて、この子のペースで今、約2600程になりました。低体重児で産まれてきておそらく胃も他の子より小さいと思います、なのでよく授乳後えずいたり嗚咽をします。そして授乳の度吐きます。授乳後1.2時間経って吐く時もあります
吐くことは飲んだミルクの量を調節してるから問題ないとも聞きましたが、少し心配です(T_T)激しくえずいた時や、しばらく経ってから吐いた時はやはり心配になります(T_T)
みなさんのお子さんはどうですか??
みなさんの体験やアドバイスお待ちしています(T_T)

コメント

ゆりりん

うちも2400と低体重でした
同じくしばらく経ってから吐いたりしてましたよ!うちは早産だったので2カ月目から一緒に住んでますが3カ月入っても吐き戻しありました!
時間経ってから吐き戻しはみんなあると思いますよ( ´∀`)支援センターでもみなさんそんな感じでした!

• れいな

れいな

そーなんですね!
    みなさん同じような経験で、少し安心しました!けど、やっぱ吐いたり苦しそうにしてたらやっぱ不安でたまらなくなりますね(T_T)

• 11月10日

うちの子も授乳の度に吐いてました。暫く経ってから吐き戻す事も多かったですが、特に気にした事はなかったです(^^)思いっきり吐いた時は流石にビックリしましたが、今思うとその時はいつもの量より少し多く飲めたのでそれでだったのかな?って思います。
ご心配でしたら1ヶ月検診の時に聞いてみたらいいと思いますよ(^^)あんまり吐かれると心配になりますよね…
因みに2116で産まれました。

• れいな

れいな

結構吐くので心配になります。
    体重の事もあるので量は減らしたくないのですが、いつも苦しそうなので減らした方がいいのかなと思ってます(T_T)

• 11月10日

退会ユーザー

不安な気持ちわかります。息子は早産、低体重で産まれてきて、第一子なので、不安な事は出産した病院や保健所に電話して聞いてました。授乳の仕方とかアドバイスくれますよ(^^)

• 11月10日