※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療について産婦人科で相談しようか迷っています。流産経験があり、妊娠できないことが気になります。異常があるか心配です。

なかなか2人目ができません
不妊治療について教えてください
とりあえず、産婦人科に行って内診して、異常なかったらタイミング教えてもらうかんじですか?
年子の子を流産してしまって、それから妊娠しません
長年妊娠しないので、私の体に何か異常があるのでしょうか?
私の体が異常なのかなって思うと行くのが怖いです💦

コメント

mama

産婦人科よりも、不妊科の方が良いと思います💦
産婦人科でも検査は出来ますが、ゆっくりな所が多いイメージなので、しっかり検査等をしたい、早く授かりたいとのであれば不妊科の方が安心かなと。。

夫婦共に検査をして何もなければタイミングからとなると思います。
希望すれば、ステップアップを早めるのも可能だと思いますよ(o´〰`o)
私も行くのは勇気入りましたが、自分の身体を知る良い機会かなと思って行きました!!

ママリ

同じく2人目不妊で今年に入ってからクリニック通い始めました。
私の通っているところは産科、婦人科、不妊外来が揃ってるところです!
私はまずは身体の異常がないか心配だったので、婦人科を受診し内診とがん検診とホルモン検査、排卵がちゃんとされているか卵胞チェックを受けました。
それで数値的にはそれほど悪くないけど、排卵機能が乱れていることが分かり、今はそれの改善と排卵状況をみてもらってる段階です。

私も生理不順とか不正出血もどんどんひどくなってて他の病気とかじゃないかと不安でなかなか病院に行くその第一歩が踏み出せなかったのですが、一通り検査して問題ないと分かるとそれだけで少し気持ちが安定しました💦

S (22)

不妊外来には行かないのですか?
検査進まないこともありますよ。
異常があって手遅れになった方が怖いです…。

ちえこ

怖くても異常がわかった方が対応できるので良さそうな気がします😊
私は検査自体は異常なしでしたが、問診で潜在性プロラクチン血症だと言われました。…というか、調べまくってもしかして…と思ったので症状を伝えたら断定されました。君みたいな人は体外受精が一番と言われましたが、最初は妊娠できたからとタイミングで頑張りましたが結局ダメでした🙅‍♀️人工受精も一回ダメになり体外受精でホルモンガンガン注入した時にハッキリと治った!と自覚ありました😅受診することできっかけが掴めるといいですね☺️