※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんも花粉症になる可能性がありますか?顔に湿疹ができることもあるので、赤い部分が花粉症なのか突発なのか分からないです。

赤ちゃんでも花粉症になりますか?

先日風邪で小児科に行った時に先生に
目が赤いから花粉症っぽいと言われ塗り薬を処方されました。
いま突発で全身に赤い湿疹があるんですが
顔にも発疹はできますか?
目の周りとおでこ、ほっぺが赤いのですが突発で赤いのか、花粉症なのか判断ができません🤣

コメント

ぴよこ

0歳児は少ないそうですが、それでも花粉症はあり得るそうです💦
うちは3人目が怪しいです…
2週間くらい透明サラサラの鼻水が…😭

ママリ

0歳児だと可能性は低いと小児科の先生に言われました💡
3歳以下はアレルギー検査できないことも多いので、お医者さんでも症状診て花粉症っぽいねとしか言えないそうです🤔
うちの子は、今月から急に目が赤くなり痒がっていて、鼻水も出たので、多分花粉症だね〜と言われました😂