※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

息子が食事を全く取らず、献立を考えることがストレスです。お腹が空いても食べないので心配です。昼ごはんも一口だけでした。

超偏食、どころかご飯の時間が嫌いなのか
全く食べません。
正直こんな息子に献立を考えご飯を作ることが嫌です。
ストレスがすごいです。

これずっとご飯あげなかったら
お腹すいて食べるんですかね?

今日食べた昼ごはんは
スプーン一口だけです。

コメント

ひろ

息子も元々少食なのに、特に1歳半~2歳半くらいはイヤイヤ期も重なってとんでもない少食でした。
朝ごはん牛乳のみ
昼ごはんうどん3口
夕ご飯ナゲット1個
みたいな日も頻繁にあったと思います。
食べないので、当たり前ですが全然体重も増えませんでした。
小児科で相談しましたが、こういう子はお腹すけばたくさん食べるとかそういうもんじゃない、どんなにお腹すいても1口2口食べれば空腹解消されて満足しちゃうから、と言われました。
お菓子でもなんでもいいからとりあえず食べるもの食べさせるしかないよ、とも…
でも確かにそんな感じでした😅
とはいえ、息子も2歳半くらいになったらまあまあ食べるようになりました。
今もバクバクは食べないですが、給食は完食できてますし、好きなものならおかわりすることもあります。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。自分だけではないと考えたら安心しました。
    息子も一口食べて
    チュッチュと吸ってるだけとかよくあります、、、

こういう時って栄養を与えることは忘れ食べるものをあげるべきなんですかね?😅
    ご飯も食べないのにおやつあげるのもいやですが
    おやつあげないと本当に全然食べてない日になりますし…

今は体重はいい感じですか??

• 3月27日
  • ひろ

ひろ

食べないと作るの嫌になりますよね…
    とはいえ食べさせないのも心配だし…難しいです😅

うちは当時は栄養とか気にしてる場合じゃなかったですね…
    小児科でも、とりあえず何か食べさせて、そのうえで極力タンパク質優先で食べさせて、みたいな感じで言われました😅

今も痩せてますが、体重の増え方的には大分マシです…

• 3月27日