※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

大人が食べるワンプレートについてです!夫と夜ご飯食べる時間がバラバラ…

大人が食べるワンプレートについてです!

夫と夜ご飯食べる時間がバラバラなのでワンプレートで作っておいて置くようにしています。
旦那が洗い物してくれるのでワンプレートの方洗うもの減っていいのかなぁって思い…

ただレンチンして食べてね!としててもサラダとかも乗せちゃうのでサラダをレンチンしたくない為に冷たいおかずを食べてるみたいです。

同じような方どうしてますかー?
取り外しできるワンプレート見つけたのですが結局洗い物は減ってないなぁと思って💦

教えてください😓😓😓

コメント

ママリ

サラダだけラップでくるんでおいてサラダどけてチンしてもらってはどうでしょうか?
うちは魚のとき大根おろしそんなかんじにしてます
お皿に魚のせてラップその上にラップでくるんだ大根おろしのせて冷蔵庫に入れてますよ(*´ `*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラップに包むの良いですね😋
    あとそのまま捨てるだけですしね!

今日ちょっとそれやってみようと思います!

• 3月27日

サラダだけ別添えですかね?
レンチン前提ならサラダは乗せないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    全然気付いてなくて、あれ?そいえばどうしてるんだろう?と思って聞いたらレンチンしてないって昨日言われて💦

冷たいハンバーグとか食べてたみたいです😅

• 3月27日

退会ユーザー

あら…
    うちは、サラダはタッパに入れてて、食べる時にお皿に盛ってます。

ちなみに我が家は、食器洗い嫌いすぎて狭い賃貸のキッチンに無理やり食洗機置いてます。

• 3月27日
ママリ

洗い物を減らしたいときはラップで包んでから皿に乗せたり、気力ない時は紙皿使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラップいいですね!
    他の方からもご意見頂いたので今日やってみます😊

私も紙皿よくやります😊
    なんなら紙コップも使っちゃったりして洗い物ない日なんてものも作っちゃったりしてます😊

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

レンジで温めないサラダやおひたしや冷奴は、お弁当用のアルミカップに入れてます。
あとトースターで温める揚げ物もアルミカップに入れて、食べる時に主人がトースターで温めてます。

アルミカップなので安いし、コスパ良いです😊