※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お出かけ

公園やバーベキュー場で使うテントを買いたいと思ってます!3人目妊娠中…

公園やバーベキュー場で使うテントを買いたいと思ってます!
3人目妊娠中なので5人家族用を買おうと思ってるんですけど、月1もできるかなー😅
って感じなので予算2万円弱でしたけど、そんなにかけなくても良いかなと分からなくなってます💦笑

組み立て、片付けが簡単なやつでおすすめありますか?

コメント

寝ないならそんなに大きいものいらないと思いますよ。
大きくなればワンタッチでは建てられないです。

寒い季節に使わないならフルクローズの必要もないです。
女の子のお着替えがあるならフルクローズは必須かも。

うちはテントと、その前に広めのレジャーシート敷いてます。

画像のように、丸く収納できるタイプが簡単で軽くて扱いやすいです。

退会ユーザー

画像のタイプは自立しなくてペグ必須なので、場所によっては使えないです。

• 3月27日
  • しあ

しあ

コメント有難うございます!返信遅れてすみません💦
    こちらはポップアップテントですか?
    やっぱり子供も小さいし、組み立て早いやつの方が使いたくなりますよね😅時間かかると使わなくなるとかありそうなので、、💦
    テントの中はみんなでゴロゴロしたいくらいです!レジャーシートも丈夫なやつ調達しようと思います😌
    有難うございます✨

• 3月31日

退会ユーザー

ポップアップと言うのは傘のポップアップと同じような形のものです。
    上の画像のものはワンタッチです。
    反対だったり、両方表示されてる商品も多くどちらのワードで検索しても出てきますよ。

私の印象では、ポップアップ ☂️は重くなる傾向があるように思います。
    骨組みがしっかりしていて自立するのでアスファルトの上や、ベランダなどでも使えます。

ワンタッチは骨組みが少なく、とても軽いです。
    畳むのはコツを掴んで慣れたらものすごく簡単で、ポップアップより、私は早いと思います。
    でも、コツが掴めないと全く畳めないようです😅

私はワンタッチを自転車で運んでいます。
    難点は独立しないので、ペグが刺せるよう地面が柔らかく、木の根などを傷つける心配のない場所でしか使えないです。
    私はハンマー持って行っていて、簡単ですがこれも使うにはコツが入ります。

• 3月31日