※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時はカバーオールを着用し、家では短肌着+コンビ肌着で生活しているが、コンビ肌着のボタンが外れるため、ロンパースを購入すべきか、短肌着にカバーオールで寝かせるべきか悩んでいます。夜間のオムツ交換時にカバーオールのボタンが多くて大変だと感じています。

家に居るときや、寝る時は短肌着+コンビ肌着で
生活していますが、
出かける時は短肌着+カバーオールです。

最近コンビ肌着の下のボタンが外れるように
なってきておりロンパース?を購入するべきなのか
短肌着にカバーオールで寝させるべきなのか
悩んでおります……

夜間オムツ替える際カバーオールだとボタン
沢山で足がバタバタするので大変かな
と思うのですがみなさんどのようにされてますか?

コメント

ます

うちは新生児から前びらきのボディ肌着(ロンパース肌着)着せてました。

ボタン面倒ならまだ短肌着でもいいかもですよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2枚重ねて着させてるんですが、
    抱っこしたり動いたりすると
    きついのか外れてきちゃって……

    ロンパースは短肌着要らないんですもんね?

    • 3月27日
  • ます

    ます

    そうですね。
    肌着としてのロンパースなら他の肌着は要らないです。

    今はロンパー服もあるのでその見極めしていれば大丈夫ですよ。

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

短肌着+服でした!
短肌着とコンビ肌着を卒業してからは前開きのボディ肌着に服です🙆‍♀️

肌着はお子さんに合わせて(サイズや足の動きの活発さに応じて)、服はカバーオールやロンパースの服でもボタンはありますしセパレートになるまではどれを選んでも一緒だと思います🙄

肌着は何を着ても必要です😵
肌着のボタンが大変ならボディ肌着にしてもいいと思いますよ!
その上からの服は着脱が簡単な種類を選べば良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    コンビ肌着は50〜60のサイズ
    しかないですよね??
    足がすごく活発でオムツ交換や
    着替えの時すごく暴れるので
    夜間大変かなと思っていましたが、
    長袖のボディースーツとか
    色々見てみます

    • 3月27日