※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

4歳3ヶ月の娘には、ストライダーが早く乗れるかもしれませんが、自転車も補助輪で大丈夫。娘は怖がりで鈍臭いので、経験や考えを教えてください。

4歳3ヶ月の娘にストライダーか自転車を買ってあげようと考えていますが、どちらが良いでしょうか?
因みに三輪車はこげますが、ストライダー未経験です。自転車なら補助輪つけます。でも早く乗れること考えればストライダー?でも4歳すぎてからだと遅いような…。
ちなみに娘は怖がりで鈍臭いです。

経験や考えをお聞かせくださると助かります💦

コメント

(´-`)oO

わたしなら4歳だとストライダーじゃなくてもう自転車を補助輪つけて乗せようかなと思います💦ストライダーが乗れるようになってもまた自転車買わないといけないと思うと自転車だけで済ませたいです(>_<)

ママリー

4歳ならストライダーはいらないかなぁ🤔
長男は5歳でたまに乗るけど何かもう小さいなぁって感じがします😅なのですぐ自転車に移行してしまうかと💡
下のお子さんも使うからってことならいいかもです😃

036

自転車でいいと思いますよ〜ストライダーは5歳までの規定もあるし、これから練習するなら自転車の方が良さそうです。