※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が扱いにくくなり、怒りや泣きが増えました。同じ経験をした方いますか?

生後9ヶ月になった途端息子がすごく扱いにくくなりました😭みなさんのお子さんはどうですか?

①口を拭いたり手を拭いたりするだけで怒って泣く
②後追いなのかとにかく床に置くだけで泣く
③全く一人遊びしてくれなくなった。わたしが隣に座っていればわたしの膝の上でおもちゃで遊んだり少し離れたりする
④とにかく泣きながらずっとわたしの後を着いてきて、抱っこしないと泣き止まない
⑤抱っこしろと泣くのに抱っこしたら体をよじらせて降りようとしたり暴れたり…だから下ろすとまた泣いて…で何をしてほしいのかわからない。
⑥ハイチェアからテーブルに登って物を落とす。チェアに戻すと大泣き。
⑦上の子が触ってるおもちゃを奪いに行き、ダメと言われるだけでギャン泣き
⑧逆で自分が欲しかったものを阻止されるだけでも足バタバタしながら怒ってギャン泣き
⑨なんで泣いてるのかわからないくらいずっと怒って泣いている…

前までは泣いててもおもちゃを渡せばケロッとして遊んでくれてましたが今は泣いたらもうずっと怒って泣いてます。
そんなことで怒る?ということにも怒ってくるようになりましたし、びっくりしています😨

自我が出てくる時期だとはわかってるんですが変わりすぎてついていけないし、上の子もイヤイヤ期なので1日中2人が大泣きしています。ちょっと待ってが2人とも通用しなくて辛いです。

生後9ヶ月ってこんなものですかね?
皆さんのお子さんも当てはまることありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全くといって良いほど同じです😂😂これも成長だと思い、特に気にしてません🤣✌️

.n_n.

同じくです!
離乳食も途中でいらなくなったら手で払いのけ、こぼしたり💦昨日はきつめに怒っちゃいました😥さすがに怒られたのが分かったのかいつもはケロッとしてるのに泣いてました。少しずつ分かってくれることを信じて!

上のお子さんのイヤイヤ期も重なってるのなら辛いですね…

ゆか

上の子がイヤイヤ期あると悲惨ですよね。うちもまさしくイヤイヤ期、、、。私も余裕ないから常にイライラです😂

うちの甥が11ヶ月なんですけど、似たような感じです😂

あや

置くと泣くの分かります!!
ミルクも飲んでそこそこ寝たのになぜ泣くの?とストレスに感じてしまいます😢
一人遊び、うちも出来ません😢

はじめてのママリ

本当に分かります‼︎😂
おろすと抱っこしろとしがみついてくるのに、抱っこすると降りようとします。で降ろすと怒ります…
どうしろっていうのって思います😣
口拭いたり手拭いたり服着せようとするだけで怒ります…

いの🔰

わ〜!①から⑨まで全部同じ状況です😂
ココ最近、欲求要求が通らないと一瞬で顔を真っ赤にさせて泣いて怒るようになりました😇
いわゆる育てやすい子って思っていたのが一転です👶
出来れば奥の手は使いたくはないのですが、娘はBTSのファンらしくBTSみる?って聞いたときだけスッと黙ってテレビに顔を向けます😇笑

ママ

すみません、過去の質問に失礼いたします。
うちの生後9ヶ月の子がまさにこんな感じで生後6〜7ヶ月の時は一人遊びできたりおもちゃで誤魔化せたりしていたのですが、最近はまさに抱っこしろと泣くのに抱っこで泣き止む訳では無いといった感じでだいぶ扱いにくいです😇
その後、お子様のご様子はいかがでしょうか?
後追いなのか、それともイヤイヤ期は早い子だと8ヶ月くらいから始まると聞くのでその類いなのでしょうかね・・