※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

携帯料金滞納でローンが組めないか心配です。新しい通帳で給料を受け取るけど、滞納がバレますか?通帳は使えますか?

質問です!
過去に携帯料金など滞納してあるとローンって組みにくいと思うのですが、給料用のための通帳を最近作ったのですが、そっちの方をもっていても滞納されてるのってバレますか?
そっちの通帳もつかえないんでしょうか?

コメント

h☆

新しい通帳を持っていくとかの話じゃないですよ!ていうか、通帳なんか持っていかないです。その個人の情報が全て出ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それって最近はないけど過去に滞納とかが一回でもあったらローン組めないのでしょうか😢

• 3月27日
ぴのすけ

ローンの審査は通帳ではなく、信用情報機関に登録されている情報で行いますので、通帳がどうとかそういう話ではないです😅信用情報にはその人のこれまでのクレジットカードやローンなどの借入状況や支払い履歴が載っています。
携帯料金の滞納に関してはどの程度の滞納なのかによって審査に与える影響も変わります。その人の年収や属性など総合的にみて判断されるので、滞納一つだけが原因で落ちるというわけでもないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。ありがとうございます!

• 3月27日
reitomo

信用情報機関に完済から5年間情報が残ります。
それを越えていれば問題ないかと思います。